見出し画像

慌て始めた「悪ども」(7) ~袋の鼠~

前回の第6弾は「反撃」について取り上げましたが、今回は「袋の鼠」と言うことで、追い詰められた悪どもの現状を取り上げて行きます。

前回の記事をご覧いただいていない方はこちらから。


そろそろ切り替えましょうや。

最初はグダグダになりつつある専門家。

首都圏など19都道府県に対する緊急事態宣言が解除されてから2週間以上経ったが、新型コ○ナウ○ルスの新規感染者数は減り続けている。一方、夜間の人出は増えており、新型コ○ナ対策を厚生労働省に助言する専門家組織は20日の会合で「感染者数の減少速度の鈍化や下げ止まりが懸念される」との見解を示した。

厚労省の資料によると、10月19日までの1週間の10万人あたりの全国の新規感染者数は前週から35%減って2・67人。宣言解除から2週間ほど経つと新規感染者数が再び増えるとの懸念もあったが、減り続けている。

都道府県別でみると沖縄県はやや多く、11・91人だったが、「ステージ3」(感染急増)相当の15人は下回っている。感染者1人が何人に感染を広げているかを示す「実効再生産数」は北海道と福岡県で推定値が1を超えた。感染の再拡大につながる可能性があり、座長の脇田隆字・国立感染症研究所長は会見で「地域によってはリバウンドが発生して一時的に感染者が増える状況が出ている。もう一段の減少を目指すべきだ」と述べた。

※一部加工しています


えっ、未だに封じ込めようとしてんの?


相変わらず専門家ってアホだよねぇ~って思うんですが。
何で減少しているのかってことを理解しなさいな🙃

何処かのお笑い芸人が「専門家を総取り替え」とか言っていましたが、本当にそうなった方が良いと思います。かつてのグダグダだった民主党政権と何ら変わってないですよね。減少速度の鈍化とか下げ止まりとか、もう「馬鹿の一つ覚え」にしか聞こえんのですよ。

専門家の皆さんもバカじゃないんですから、封じ込められなかったら「もう元に戻しましょう」とか考慮するべきじゃないのかね?
現状では専門家より良識ある人々の方が一枚上手ですよ😉


時短要請とかがここでようやく明けますが、これはあくまでも認証されたお店のみ。
良識ある方はここからどうなるかはわかりますよね?


飲食店からの逆襲があるかも知れません😁


皆さん、「グローバルダイニング」の案件は覚えていますでしょうか?
東京都の時短要請に対して反発し裁判を起こしたものです。
東京都は感染症から守る手立てで時短要請を繰り出しましたが、グローバルダイニング側は従業員や経済などを守る目的で時短要請を無視し営業を続けたのです。

私としてもグローバルダイニングの行動には大いに賛成しており、理不尽な感染症対策で削られてしまう日本経済に立ち向かった「侍」として見ています。
裁判はまだ決着しておりませんので、今後の動向に注目しましょう。

非認証店についてどうなるかは分かりませんが、私から見たら潰れることはまず無いと思います。
今後の状況次第ではむしろ歓迎されると思いますよ。

「正直者が馬鹿を見る」、そろそろその効果が表れそうですね🥰


トカゲの尻尾切り

お次は傀儡SNSの続報。

米Facebook(フェイスブック)は来週にも社名変更を計画している。内部に詳しい筋の話として米技術系ニュースサイト「ザ・ヴァージ」が報じた。
同サイトは「フェイスブックは『メタバース』実現に向けた企業の方向性を反映するよう、来週、社名変更を予定している」と紹介。

あらゆる疑惑がかけられているFacebookですが、ここで社名変更という普通ではあり得ない戦略を仕掛けてきました。
(Facebook元社員の訴えについては前作をご覧ください)

色々と疑惑がかけられている最中にこの策を出した事は、一般の方から見たら愚策だと気づくはずかと。


そう、やっている事は「トカゲの尻尾切り」なんですよ😂😂😂


「メタバース実現に向けた企業の方向性」はあくまでも表向きの事であり、実際はFacebookの責任を放棄して、残った方だけで尻ぬぐいでもするのでしょうかね。

例え社名変更したとしても、くすぶった炎はまだ消えていませんよ😏


本末転倒

3番目はこちら。


ぶははははっ!!🤣🤣🤣🤣🤣
アホ過ぎて笑いが止まりません
😂😂😂


昨今の状況からこうなることはわかっていたんですよ。
大流行の恐れとか言う前に、インフル検査していなかった理由をまず示しましょうよ。
何で止めたんでしたっけ? 「支障が出るから」という理由でしたっけ?


だったら最初から検査を止めなければ良いのにね🤭


最初からこうなる予想はついたはずでしょ。専門家の皆さん。
専門家が「悪ども」に頬をペシペシやられなければこんな事にはならなかったんですよ。
(い○は坂のサルじゃねぇんだから、ちったぁ頭使えよ)

専門家の淘汰やむなしでしょうかね・・・。


グダグダ

最後は傀儡のこの方。


とうとうやっちゃいましたか~


国家に反逆しているからこんな愚策が出来てしまうのは言うまでもないと思いますね。
日本をはじめ、どの国も不法入国者や審査を通過していない方を入国する・させる事は断じて許されるものではありません。


それを許すのは如何なものか😡


これ見ると民主党政権時代であった「尖閣諸島中国漁船衝突事件」を思い出すんですよね。不法侵入したにもかかわらず、当時の民主党政権は船長含め船員を全て解放させたと言う究極の愚策をかましてしまった事件です。
もうこれと同等レベルの愚策ですよ。

今回この策がバレた事は、バイデン政権にとっても大ピンチ間違いなし。
追い詰められてしまっているのでもう逃げる事は出来ないでしょう。


最後に

今回は4本取り上げました。
「悪ども」はまだまだ天下の愚策ばかりを続けようとしていますが、もうこれ以上悪あがきをしても無駄でしょうね。

これから寒い季節を迎えます。勘の良い方は既にお気づきかと思いますが、「風邪が流行る季節」になる訳です。
日本では既に60%以上がコ○ナワ○💉ンを接種済みとの事。


政府・メディアの言いなりになる vs 自分の頭で考える
一体どちらが騙されているのか?


上記がこれからの勝負になるかと思われます。
勝利を収めるのはどちらになるか? 面白くなってきましたね。

私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!