見出し画像

関節リウマチ・寛解を目指して💐✨✨✨


メトトキサレート💊8錠と生物学的製剤💉の
併用治療に❤️‍🩹入り



次は、、、



肝臓の負担を減らす為
メトトキサレートを徐々に減らしましょう
‼️と
医師から👨‍⚕️言われました💪✨



今は若いから肝臓も元気で
いいかもしれないけれど年取ると
肝臓も弱るからと医師に👨‍⚕️言われました💦




最終的にはメトトキサレート0錠‼️
生物学的製剤のみで寛解を目指しましょう💪



生物学的製剤も今は
2週間に1度自己注射💉していますがこれを
3週間に1度へ減らす事も可能だそうです🎉



この1年
メトトキサレート💊の副作用や
生物学的製剤💉の使用による副作用や
金銭的不安👛など、、、


先の見えないまるでトンネルの中を
1人歩かされてるかのような不安と
戦ってきましたが、、、🥀


やっと先が見えてきて
目に見えない不安から解き放たれ頑張ってきて良かった🌱諦めなくて良かったと心から思えました🕊✨

ここから先は

0字
関節リウマチと向き合いながら仕事をしつつ 精一杯頑張って生きています😺‼️ 私の治療経験を通して関節リウマチに悩む方へ少しでも役に立てれば嬉しいです🍀

関節リウマチ治療4年目😺🍀 メトトキサレート💊とゲブザラ治療中❤️‍🩹 医師👨‍⚕️とのやり取りや薬、副作用や日常生活について書いています✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?