見出し画像

安楽死 反対派

安楽死、反対派の人達は、基本、余裕がある人達ではありませんか?
余裕があるから、切迫感が理解できない、という感じを受けます。
余裕、とは、仕事、お金、年齢、病気等の、切羽詰まった状況下ではない、という意味です。

反対派の人達には、介護でも、老老介護でも、家で末期医療、等々、ボランティアでもパートでも行けば良いと思います。

もちろん、年単位、いつまで、という期間を教えない、という条件で。
期間が分かると、人間我慢できるんですよね。つまり嘘がつけます。
これで、やっと同じ土俵にのぼった、のでは?

反対派と言えば聞こえは良いですが、結局、経験していない人達がほとんど、ではないですか?

カーストでもピラミッドでも構いませんが、私は、現にお尻に火がついています。
私が底辺なので、いなくなれば、上の段の人達が一番下になります。

2024年…四半世紀…完全に無駄にして、壊れて。
自主性のない国民ですけど、色んな国が安楽死、認めていますよ?

これ以上、苦しみながら生きたくない、でOKもらえる他国はおかしい、のですか?

私は、情報に疎いのか、スイスのNPOの一つは、締め切られてしまいました。でも、お金や親族がいない人達が、スイスまで行けませんし、

何故、他国で安楽死しないといけないのか

自国でしたいでしょう。
私はセーフティネット、だと思っていますので。

書きたい事は沢山あれど、気力も体力もなく。

学校やインフラも時代遅れでボロボロ。
空き家も、火葬場もリンクしていますね。

希望者を安楽死させて下さい。
他国も、三回以上、医師などに確認してから、安楽死しています。
気持ちが変わるケースがあったとしたら、それで良いと思います。

反対派の人達は、多様性、主体性を無視しすぎだと思います。
責任感もありません。
自殺を止めても、その後は放ったらかし。
又、すぐ自殺する人もいるとは考えませんか?

やっぱり反対派の人は、賛成派が理解できないのか…
安楽死に反対している時間があるなら、現実問題を解決した方が、反対派にも益 があると思います。

希望者が安楽死しても、反対派の人達は、この壊れた国で生きたいのですよね?

なら、安楽死を排除するより、他の事をするべきだと思います。
私が反対派なら、安楽死など、度外視します。生きたいなら、やるべき事が山積しているからです。

よろしければ、サポートお願いします!底辺の貧困者なので、生きていくのに、有り難く使用させて頂きます。