見出し画像

こうなる前に

セルフネグレクトや、ヘルパー問題、騒音。
心が休まりません。
寝ていたら、騒音で起こされ、何時間も続くので、寝るのが苦痛になります。苦情も言いましたが、どの問題も解決には、程遠いです。

今まで身辺整理の為に、お金を使って頑張って生きてきました。

こんな事が頻繁に起き、理不尽な対応しかしないのなら、舵を切っても良いかも と、ずっと迷っています。

役所や、ヘルパー事業所、ケアマネには、信用できません。少なくとも、都会なら、数も多いのでしょう。

能力不足や人手不足を弱者に押し付けないでもらいたいです。
そのくせ、自殺は駄目って、これもリンクしていますよ?だって、ヘルパーがいないと、田舎では生きられません。

今、何時代か、分からなくなります。
底辺の生活、セルフネグレクトで楽しみもなく、体も動かない。

制約も多く、お金もなく、動物も飼えません。
狭く、古い部屋にずっと居て、気晴らしもできないなら、精神も病みます。
冷房、暖房もまともに使えず。

こんな生活でも動ける人なら、耐えられるかもですが。

それは、諸外国の安楽死した人達の理由としては、ずっと重いと思います。

セルフネグレクトは、難病だと思います。
安楽死を希望する権利があると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?