見出し画像

引き出しの中から発掘した腕時計

6月某日、両親の押入れの中を整理していたら、どこからかアラーム音が聞こえてきた。プラ製の引き出しの中から、ダイソーの腕時計、G212が現れた。時刻はお昼の三時だった。

数年前、入院直後の父に「時計を持ってきて欲しい」とリクエストされた。置き時計か腕時計か確認すると「腕時計がいい」と。

早速その足でダイソーで探したら思いのほか良さそうなのが見つかり、即父に届けたのがこの腕時計だった。

改めてよく見ると、無駄のないデザインで機能性も申し分なし。奇しくも母が入院したばかりで、お昼のバラエティTV番組『ぽかぽか』の「目指せ300g 牛肉ぴったんこチャレンジ」のコーナーが好きだったものの見逃してしまうことが多かったため、わたしも観て話題にしようと、番組が始まる11:50にセットした。

その甲斐あって、しばらくは話題にしたり、iPhoneで撮影しては見逃した母に見せたりしてみたが、1ヶ月もしないうちに母がTVを観ることはなくなってしまった。

それなのに毎日11:50に鳴るアラーム。いい加減取消しなくては。ふと思い立って本日、「ダイソー G212」でググったとろ、こちらを発見した。

取説の画像がアップされていたお陰で、無事アラームを取消完了した。明日からは11:50にアラームが鳴ることはない。

きっとこの腕時計は携帯電話を持ち込めない場面などで、いつかわたしの役に立ってくれる。ちゃんと大事にしてあげるからね。

【2024年1月6日 追記】
わたしの部屋の押入れに無造作に置いてあったこの腕時計を、弟が11月の帰省時に発見した。もうひとつのステンレスの腕時計と見比べて、こちらを持ち帰った。はたして使っているのだろうか?

よろしければサポートしていただけますか。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。