見出し画像

【購入品】MOOMIN×メリーチョコレート2021バレンタインがすごく可愛い!

季節イベントのたびにメリーチョコレートはムーミンとコラボします。私はいつも買うわけではないのですが、今年のバレンタインコラボは1つ購入しましたので「可愛い」レポートをします。

今年は赤と紺とタータンチェックのデザインで全部可愛いです。メリーチョコレートの公式ページでデザインをチェックできます。


私が購入したのは、パフチョコレート入りの丸い缶(税込み972円)。

紙の真っ赤なパッケージからもう可愛い。そして側面のムーミンとスノークのおじょうさんも可愛いです。

画像1


蓋の絵はこんな感じです↓。右にはクリスマスの缶を置いてみました。並べても可愛い。

画像2

今までミムラねえさんが描かれた缶はあまりなかったのではないかと思います。私は初めて見ました。ミムラねえさんとスノークのおじょうさんが大好きな私は迷わずこれを選びました。缶の裏にはスノークのおじょうさんが描かれていてどこまでも可愛いです。


側面にちょこんと描かれたミイもさりげなく可愛いです!

画像3


チョコの包みは金と青の二種類です。味は1種類。赤い緩衝材の紙もおしゃれで良いです。チョコはいつものメリーさんの味です。

画像4

思いっきり可愛いを書きまくりました。

バレンタインデーはチョコをあげる日ですが(たぶん)、自分のためのチョコを買うイベントになりつつあります。

最近本についてあまり書けていないので次かその次には、書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?