見出し画像

【シャニマス】愛依、3.5周年Pカップ振り返り

はじめに


3.5周年Pカップお疲れ様でした。

今回のPカップも愛依でダラダラ走ってました。

本当は摩美々走るか?って悩んでましたが直前で山Pカップと告知され、EX無い摩美々で走るのは面倒だったので愛依で。


環境

iPad Pro 5 11インチ128GB IPadOS 14.7.1

編成

画像1

Pアイテム:親愛度上がるやつ、Vi応用知識本

EX

P:初期親愛度金×3

S:全員VoVI金、VoVI虹あるやつは虹

ゲスト:ラジオ滞在金3

取得パネル

画像2

取得パネルは画像のように自札とMe上限のみ、SPに余裕あれば白バフも。

愛依は少し前の限定なのでMe上限があり、ラジオ連打と花めぐるを組み合わせることで歌姫4被弾でも2段階キープできるMe533に出来ます。

花めぐるはバフ無いときに撃つと負けるリスクが有るため、目押し上手なら狼煙果穂or釣り摩美々使いましょう。

走り方

~S2:ラジオ連打

S3:1位殴る

Legend:Da1位のときは2位殴る

七彩:1位殴る

歌姫:Da1位は初手に愛依4凸札無ければ2位殴る

まとめ

山、短期間などいろんな要素があった今回のPカップですが、今までどおり寝なければどうにでもなったので今後もまったり走ろうと思います。

リソース不足とか通信エラーによる再読み込みでロックかかってキレるのは分かるけど、走法したらロックかかるのにキレる人はよく分からないです。

なにか質問あればコメントしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?