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魔法陣と親


大学入試作文2022

大学入試問題:私の母

私はN寧Sの新卒です。周知のように、N寧Sの中でG西省の大学入試の成績が最も良い高校で、1つもありません。Sで開校して100年を超えた。以前はまだ国際学校だったが、先生によると、以前は東南アジアの某国LW某親王の2人の王女がS中に住んでいて、週末になると国旗を掲げた乗用車が王女先輩の同級生を迎えに来て、今のG西外事弁公室に帰ってきた。当時は東南アジアの別の国YNの総領事館の家だった。その国の国慶節の日になると、校庭にはある国の国旗が掲げられ、スピーカーには「中国-LW友好」の歌が流れている。かつて、王女を除く東南アジアの別の国JPZ亡命国王は冬に寒い北京を離れ、暑い故郷の気候に近い北帰線以南の亜熱帯に属するN寧市で冬を過ごし、Y江辺の景色が心地よい西園飯店に常住していたという。

私はS中教室の窓際の席に座って、何度も覚えていません。私は授業中に気を失って、郊外で一番高い青X山を遠くに眺めて、山頂の上で一番高いところに大きな石があることを覚えています。小学生時代の担任の秦駿皓国語先生は私のクラスを連れてピクニックに行って初めて青X山頂に登ったことがあります。春節の高行大運より高いところに登って、初めて峰のところで市内を眺めて、心が広々としていても気持ちがいいです。

卒業を間近にして各自が東に向かう。しきりにため息をつく学生たちはみな「犬が富貴だ」と言い合い、友人の間ではそれぞれ「詩言志」という字を書いて記念し、ぼんやりと別れ、自分も気取って苦心して「七律」を同級生(ライバル)に贈った。旧体詩は難しいですね。国語の徐敏先生は書くのがだめだと言うかもしれません。自由詩は書きやすい。

緑豊かなキャンパス、
学書6年歴華年。
パイプの音が月夜を歌い、
錦衣舞マン媚台前。
湖のほとりで談笑して家に帰る道、
嶺の下では丁寧に野菜畑を作る。
浮沈問題の海難原料、
ランクインした「孫山」はお中元?

私は一日生まれですから。
私の妹は八です。妹の誕生日は八ですから。
私の母は九、九日生まれです。
私の父は16、16日生まれです。
私の家の数字の縦の列は
1,
8,
9,
16,

私は8月生まれ、乙女座、理想主義唯美主義、家族4人、4行ができたら、4列に対応すべきだと思います。ちょうど四四一十六です。方陣。

1、甲、戊、壬、
8、乙、己、デ、
9、丙、庚、慈悲、
16、丁、辛、厳。

次は16以内の他の12の数字を手配して、どうすればいいですか。

子供の頃、母が啓蒙してくれた数学の考え方を教えてくれて、物心がついたばかりなのにパズルで遊びを教えてくれたことをよく覚えています。母も大好きなパズルを作り、『趣味数学』などの知的な難題を作ってくれた。知的難題の様々な解法を一緒に議論する。幼稚園の頃、パズルは四四行列、十六四角格子、コイン🪙切手と🎫グリッドを占有し、排除法で正しい答えを見つける。具体的なテーマは忘れてしまいましたが、切手とコインがあり、とても印象的で、後には収集するのが好きな宝物になりました。母の高等数学の本、計算尺など、私はすべてとても高くて、微積分の部分は自分で死活してすべて理解できないと感じます
母は私にゲームをさせず、携帯電話もさせてくれなかった。私の数学の成績は全学年の上位2、3位だったが、母は私がコンピュータに早すぎることに賛成してくれなかったし、プログラミングもさせてくれなかったし、数学の試合にも参加させてくれなかった。しかし、伝統的で古典的な趣味数学の知的難題を作ることを奨励してくれた。ただSさんの中で2人の学生を選んで市の数学コンテストに参加しました。私はその1人で、もう1人は「三角関数神童」と呼ばれる隣のエリートクラスの郭雲風さんです。

しばらく考えて、やはりその順番でやってみましょう。

➡️ 1, 2,3,4, ⬇️
⬇️
⬇️ 8, 7,6,5,⬅️
⬇️
➡️ 9, 10,11,12,⬇️
⬇️
✅ 16, 15,14,13,⬅️

器用なのは蛇行(竜形)の尾振りだ。この並べ方はなかなか美しいと思います。
このように分けることができますか:

1、2、3、4、——私
8、7、6、5、——妹
9、10、11、12、――母
16、15、14、13、——父

私の1と妹の数字の8を合わせると9で、私の母の数字です。私の母の数字の9と父の数字の16は25で、私の誕生日です。二十五は妹の誕生日月プラス日の数字でもある。

1プラス8は9、私たちの家族は4人いますが、2プラス7も9、3プラス6も9、4プラス5も9、4種類で、それ以外はありません。

25、私の誕生日です。25も母の9と父の16の数字です。じゃ、十に十五、十に十四、十二に十三、全部で四組、うちの四人です。
私の妹の生
九に二十五を足すと三十四になり、四次幻方の和数である。私たちの数学の先生、担任の図相漸先生は私たちに教えてくれた。三階幻方、つまり大禹治水伝説の洛書、私の母は小さい頃に教えてくれた。学生たちは幻の素晴らしさを知って喜んでいたが、私は自分が夏休みを利用して幻の研究を専門にしていたことを覚えていて、並んでいる同じ2つの幻の中の自然数の順序1、2、3、4、…7、8、9、10、…13、14、15、16の八近傍線(携帯電話番号の解錠に似ている)がすべて輪につながって、きれいな図案になることができて、また図先生の指導の下で、関連する研究の心得、研究報告書を書いた。研究報告書は高校生の自主的な科学研究プロジェクトに報告し、教育委員会の総合評価に合格した。「中学段階で参加した科学研究と革新的な実践状況」のため、丘成桐清華丘班の試験募集資格を獲得した。大学入試の前に北京に行って丘班試験の学生募集試験を受けた幸運があった(全校で自分一人で、Sの中で史上初めて破天荒だった)。全国各地から来た各省1省2数学に優れた高校生と一緒に答案に答えた。上海Z国中学校の奚さんと知り合いました。彼も私と同じように自主科学研究プロジェクトが上海教育委員会の総合評価に合格したため、丘班試験の学生募集試験を受けることができた。彼の研究は私にはよくわからないが、何か三等分正方体の数学的な推測のようだ。

すみません、国語の先生を直して、その後の内容は数学の先生に一緒に評定を見てもらうかもしれません。

私は清華丘班試験の学生募集資格の中で革新的な創造と発明の発見が非常に重要であることを見て、私のこの総合評価研究報告書の等級は丘班の学生募集試験条件の中で数学物理競技の全省第1位と第2位の等級に相当する。
新しい問題を提起し、新しい見解を発見することは未来に向けて未知の世界を探索することであるため、既知の奥数の難題を解くよりも重要であり、価値がある。独立した発見は自分が初めてではないとしても、真を求めて新しい思考を求める訓練はもっと必要だ。
エジソンは発明創造は99%の汗と100分の1の霊感に頼っていると言った。私は新華書店で私たちのS中改革開放後の第1期高校卒業生が大学の大学入試理科状元に進学できることを聞いたことがあります。メディアで「折り紙の魔術師」と呼ばれている発明家の良海生先輩の立体折り紙(正方形ではなく、長方形)しおり販売会折り紙体験授業、「1.5次元バーコード」発明者の良先輩が買ってくれた折り紙の本にサインして、私と握手して、一緒に写真を撮りました。彼も後輩の私たちに独立して考え、革新的に発明発見を創造することを奨励した。彼は、発明創造は99%の「独創」に頼っており、残りは最も困難な瞬間の100分の1の霊感を理解することができず、「創造」に連れて行ってくれる能力だと言った。良先輩はまた、独創的で、創始後、最も重要なのは「オリジナル」であり、枝葉の革新ではなく根幹の革新だと教えてくれた。転覆性、画期的、前人未到、後者なし。私たち中国人にとって「オリジナル」は極めて困難で、何百年も何世代もの前僕が後を継ぐのは依然として困難だが、あなたたちの00後10後は大いに希望がある。肝心なのは風に乗ってはいけないことで、軽々しく信じないで、高めて、いかなる権威を迷信してはいけない。何事も自分で何度も頭をよぎって、すべてを見直して、絶対にあなた自身を信じます。良先輩はまた、「三中全会」という新しい概念を提案した。中国人は、中国で、中国語を用いて、世界初の独創的なオリジナルの新発見新発明を発表した。

試験会場に戻って、

私はこの行列(ラテン)を

1, 2,3,4,
8, 7,6,5,
9, 10,11,12,
16, 15,14,13,

の各奇数と偶数を「不思議」操作lをすると、偶数を2で割り、奇数を2で加えて2で割り、得られる

1,1,2,2,
4,4,3,3,
5,5,6,6,
8,8,7,7,

どう見ても元の方向で、「首を横に振って心を燃やす」。同じ数字にはペアがあり、マークする必要があります。
これは本当に神の操作で、元の行列を同じ半分に割った。同じように、家族には男女が半分、クラスにも男女が半分います。

「首を横に振る」蛇行の順に、最初の1を「一瞥」、一重引用符「」と表記します。
次に、最初の2を「ちらっと」とマークします。蛇行順序も、出会った最初の3を「一瞥」と表記している。
「余九」のために、私たちは第1列の「余九」の1対1と8を一重引用符としてマークして、明らかに第1列と同じ第2列は4と5を一重引用符としてマークして、第1列との違いを示す必要があります。
各カラムの残りの9は必ずペアになるので、最初のカラム4と5はペアで、別のペアが1の引用符をマークした1と8とは異なり、1の引用符はありません。この残りの9ペアのルールで、残りの4-8のペアの数字を類推します。

➡️1‘,1, 2’,2, ⬇️

⬇️4,4’,3,3‘,⬅️

➡️5,5‘,6,6’,⬇️

✅8‘,8,7‘,7, ⬅️

同様に、第3列は第4列と全く同じであり、第3列の「余九」のペア2と7を一重引用符としてマークしている以上、明らかに第3列と同じ第4列は「余九」のペア3と6を一重引用符とし、第3列3と6とのマークなしの区別を示す必要がある。

T桃小学校を卒業し、S中に入る前の夏休み、母親はあなたが中学生になると言っていたことを覚えています。あなたはこの「十二硬貨の中で天秤にかけて3回唯一の偽札を見つける」という難題をしてみましょう。問題は本当に難しいので、私はすべて疑問に思っています。前後1週間かかってやっとできた。
母は私に趣味の数学、パズル、そして器用な指の体操を教えてくれたほか、パズルを教えてくれた。「千本の線万本の線が水に落ちて見えない」、「東に犬がいて、追いかけて行かないで、市街に歩いて、少しもない」という謎はよく覚えている。母の謎の本を読むと、ブランコ、ロールスクリーン、エビひげ、徐妃、上下階、移珠などのフォーマットがあり、とてもすばらしいことを学んだ。私は高校生ですが、クイズは大人の達人を超えています。各単位の春節、中秋節、国慶節のパーティー、私はなぞなぞを当てに行くとキャンディなどの賞品がもらえる。庭の同級生の寧玮強さんと隣の人は私とたくさんの職場に行ってクイズをして賞品をもらった。最も印象的なのは、人民公園の国慶節灯謎会に行って、学生の兄の私は多くの謎を当てて、謎を出すおじさんはいっそ私に謎を当てさせないで、中に入って直接謎を出しに行きました。

もう1つの神はllを操作して、以上の4つの4つの行列のそれぞれの単引用符の数字を16の半分の8をプラスして、得ます

9,1,10,2,
4,12,3,11,
5,13,6, 14,
16,8,15,7,

その中で、各列の元の四四行列のような「残りの九」と「九プラス二十五イコール三十四」の性質は少しも変わっていない。偶然にも、2対の対角の4つの数字の和の数も34である。4つの角の4つの数字の和の数も34です。もう四階幻方に近い。残りの4行の1行に4つの数字の和が一致しない以外は。
では、4行の数字の和は22、30、38、46で、等差18の数列であることを観察します。1対の対角と4つの列の4つの数字とも34なので、動くべきではありません。2つの数字が同じ列に移動し、入れ替わることを考えてみましょう。つまり、2つの対角は実は4つの角の4つの数字9、2、7、16、中心の4つの数字12、3、6、13は動かず、固定されています。では、各行の「動かない」を除いた2つの数字の和は11、15、19、23であり、等差4列でもある。比較してみましょう

22, 11; 差11
30,15; 差15
38, 19; 差19
46, 23; 差23

目標は各行と数34を達成することです。
各行の和の数から34を引いて、第1位に置く

+12,22, 11; 差11
+4,30,15; 差15
-4,38, 19; 差19
-12,46, 23; 差23

この奇妙な行列を観察すると、教室の壁にある科学者の顔が思い浮かぶ。祖沖之、キュリー夫人、ニュートン、ガウス、メンデレエフ、アルキメデス、ビデグラスなど。彼らは科学研究をしている間に私とあまり差がないだろうし、引っかかるだろう。私と同じように妄想して、霊光の霊感を待っている。ブラウン運動、プランク定数も考えます。私のこれからの人生はブラウン運動をすることはできません。目的を持って、将来の人生もこれらの顔のように、何かの実験で何かの「定数」を発見し、写真を出さなくても、未来の教科書に残って、何文字でも残っているかもしれません。後ろの学生は自分が研究した「定数」と名前を見上げるように見ていた。
同世代の中には、各科のコンテスト優勝者、飛び級の神童、少年クラスに合格した人もいない。彼らがこれらの科学者の顔に興味を持っているかどうかは分からない。彼らの国語も知らない。私の印象では、これらの良い勉強をしている人は偏科で、近視眼で、ユーモアのセンスがありません。私の国語はとても上手とは言えません。徐敏先生は私が書いた五言読史詩歌の3つのクラスを持って烈士霊園に行って先輩を偲んで春の遊びをして一斉に朗読します。音楽の先生でもある徐先生は私を学校の文芸合唱団に選んで、歌とダンスの楽器を学んで、演技の表現を学びました。合唱団に住んでいて、夜は「死んだ人を持ち上げる」、「白い骸骨」、「懐中電灯の鬼の顔」などのリアルな悪作劇を率先してやるので、私は本の虫ではありません。文首の詩の中で、「管の音と軽歌の月夜、錦衣舞曼媚台前」とは文芸合唱団の学習生活のことだ。
戻って数字を続けます。

2行目30-15+19(3行目)=34、
第3行38-19+15(第2行)=34、
第1行22-11+23(第4行)=34、
第4行46-23+11(第1行)=34、

つまり、1行目の2つの数字(真ん中)と4行目の2つの数字(真ん中)が同じ列で上下(真ん中の2行を隔てて)位置を入れ替え、2行目の2つの数字(外側)と3行目の2つの数字(外側)が同じ列で上下に隣接して位置を下げることを意味します。

9,1,10,2,
4,12,3,11,
5,13,6, 14,
16,8,15,7,

外枠の上下、左と右の2つの数字の計4組の数字、1 _ 10、8 _ 15~4 _ 11、5 _ 14が観察された。2つの数字はそれぞれ上下の位置が入れ替わると、

9,8,15,2,
5,12,3,14
4,13,6, 11,
16,1,10,7,

やっと標準的な四次幻方を手に入れた。4行の各行、4列の各列、2つの対角の4つの数字の合計は34です。また、4つの角の4つの数字の和もちょうど34で、中心の4つの数字の和もちょうど34です。左右の2つの数字と半分の17は、本当に奇妙です。これまで議論されてきた数字のペアと9、25、それ以外にも、この幻の構造の、9と25の間の等距離の17がある。

小学生の頃、私の将棋のレベルはもう大丈夫だったと覚えています。普通のレベルのクラスメート、私は碁盤の下でクラスメートに勝つことができます。大人はほとんど私のものにはなれない。桃源路省委員会第三寮の庭では、石のベンチに父の世代のおじさんのおじさん、定年退職した幹部などがよく将棋をしていて、私も時々何皿かやりに行きました。天桃の同級生で隣人の袁小工の父は私と碁を打って、負けても勝っても少なくて、時には、へへ、私の次の荒技の道を見ていないで、大人も碁を悔やみたいです。
三寮に引っ越したばかりの頃、夜の入り口の石のベンチには、おじさんが毎晩「三五七」を並べていた。三五将棋という。
遊び方は3つの石の山で、それぞれ3つ、5つ、7つの卵の石があります。ルールは2人で対局し、交代で1人1回石を持つことで、毎回「NIM」(N寧市方言の土話は持つという意味)の山の中の少なくとも1つはせいぜい全部の山の石である。スタックにまたがってはいけません。誰が最後に最後の石を「持って」いかなければならないのか。誰が先手を打っても、そのおじさんは毎回勝つことができる。私も端で何度も見ました。ついにある日、自分はその「法則」、123145167、134156、などを悟ったようだ。おじさんと何度か遊んで、私はすべて勝った。その後、そのおじさんは夜には「NIM」の列を作るのをやめた。

この
1‘,1, 2’,2,
4,4’,3,3‘,
5,5‘,6,6’,
8‘,8,7‘,7,

改行

4,4’,3,3‘,
5,5‘,6,6’,
8‘,8,7‘,7,
1‘,1, 2’,2,

残りの9に基づいて対称的な4つのグループに簡略化

A,a,C,c
b,B,d,D

2組ずつ。(A,B,C,D )= { 4/5,3/6,2/7,1/8 }
(a,b,c,d ) = (A’,B',C',D‘)= { 4’/5‘,3’/6‘,2’/7‘,1’/8‘}

♥ ♠️ ️ ♦ ♣️

♠️ ♥ ️ ♣️ ♦

四次行列では残りの九一対の順序を乱すことができ、位置も乱すことができ、残りの九一対は同じ行にいる限り、あるいは一列に四次幻方が成立する可能性がある。つまり、
これは実は四階幻方の汎用的な性質であり、一応「九二五」構成法、「一般的な構成法」と命名されている。どの四次幻方にもこの法則がある。

また、仮定
四次幻方が通り過ぎる

操作l:偶数を2で割り、奇数を2で加えて2で割り、同じ数字を2つのグループに分けてマークする。引用符グループなど。
操作II:8以上すべて8を減算し、同じ数字を2つのグループに分けてマークする。引用符グループなど。

2つの操作のいずれかを実行した後、

操作III:操作Iまたは操作IIを経た後、別の引用符マークの数字に8を加算する。

後に得られた四四方陣は、依然として四次幻方である。これらの異なる順序の操作は、常に継続され、「同類を結合する」ことにより、少なくとも現在の4次幻方で知られている分類法の「種類」が減少します。四階幻方九二五構成法のすべての可能性のある数十種類の組み合わせを挙げ、この3つの「神操作」が繰り返されると、すべての四階幻方をカバーする可能性が高い。一応四階幻方「九九律」と呼んで推測してみましょう。

私の妹も私たちの家の数字をこのように見ることができます。彼女は1234を選ぶことができて、私は5678で、彼女も5678を選ぶことができて、それでは私はやはり1234です。ママ数9、10、11、12とパパ数13、14、15、16は変わらない。

なぜ人生の重要な節目を決める大学入試なのか、私はこう書きました。私の作文はかつて範文として徐敏先生に選ばれ、学校の運動場のショーウインドーに貼られていました。私はこの作文を書いても、点数を失うことを恐れないのだろうか。第二に、家族の親友の愛情と数学発見数学の法則を合わせて書いた作家が歴史上まだいないからだ。第一に、私は家族を愛しているからです。自分の家族さえ愛していない人、親友の家族を第一にしない学生、まさか先生を愛して、クラスメートを愛して、他の人を愛して、社会を愛して、彼の時代を愛して、人々を愛して甚だしきに至っては人類を愛しますか?
私の4つの数字1234、私は将来恋愛して、家庭を設立して、2人の子供を生んで、4人の人で、私は1から16にアップグレードしたいです。
数は美だとビドグラスは言った。ヘブライ語の数字もアルファベットで区別されていないという。私のところでは、数は美だけでなく、数だけでなく、私の愛する母、父、妹、私の愛する家族の記号です。
母はどこにもいない。9九久。

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