お金を稼ぐことにフォーカスした思考が形成されたキッカケ 小6編

なんで子供って生まれてきたのでしょう?

幸せになるため?

わたしは"親を養うため"な気がしました。

そう思ったのは戸建てを両親が購入してからです。

口癖が「お金ないから〜」になりました。

なにをするにも「お金ない」

服を買うにも「お金ない」

もし今、子育てされてる方がいたら絶対言わないであげてください。この呪文のように唱えられていた一言によって、私を含む兄弟は角に親の顔色を伺いながら生活するようになりました。

私は子育てをしたことはありませんが、こんな辛く不自由なことありません。笑 実家を出るまで牢獄に入れられた気分でした。笑

そのおかげで「私はなんとしてでもお金を稼がないと今後ずっと自由に生きることができない」と思うようになりました。

そしてお金はなんとしてでも稼がなくてはいけないモノという意識がつきました。

そんな小学生時代、私はビビッと雷を打たれたような出会いをします。

それは小悪魔agehaのキャバ嬢モデルとの出会いです😳

画像1

といってもテレビで見ただけですが(↑これ)

こんなお姫様みたいな人、この世にいるの⁉️と度肝を抜かれました。

そしてこの服、いくらするんだろう…と調べてみると小学生の私からすると「...😳🙄😱」という反応の額でした。わら

でもとっても可愛くて、

絶対欲しい!着たい!

と思いながら義務教育第一ターンを終了します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?