見出し画像

「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」(終)

今週の「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」です。

「やさしいデザイン」
4/17~4/21

「「」」

会話を表現したり名称を示したり、文章の読みやすさが格段に変わる。

「焼き鳥屋の串入れ」

串の数で勘定するという巧妙なデザイン。

「シゲキックス」

強すぎる刺激的な味がたまらない。
→他社にはない商品戦略

「焼きとうもろこし」

これでもか!と言うほど
嗅覚が刺激される。

「髭」

顔を覚えてもらいやすい。




「やさしくしてほしいデザイン」
4/17~4/21

「「」」

上記のように、
「」の中に「」を入れると分かりづらくなる。

「焼き鳥屋の串入れ」

特に改善点はありません。

「シゲキックス」

特に改善点はありません。
商品開発の手本として忘れてはいけない商品。

「焼きとうもろこし」

屋台以外であまり見かける機会が無い。
もっとあの匂い嗅ぎたい。

「髭」

マスクをしていると見えない。
早く平穏な日常が戻るといいねえ〜


Twitterにて投稿をしていた
「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」
今回を持っていったん終了となります。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?