「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」(終)
今週の「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」です。
「やさしいデザイン」
4/17~4/21
「「」」
会話を表現したり名称を示したり、文章の読みやすさが格段に変わる。
「焼き鳥屋の串入れ」
串の数で勘定するという巧妙なデザイン。
「シゲキックス」
強すぎる刺激的な味がたまらない。
→他社にはない商品戦略
「焼きとうもろこし」
これでもか!と言うほど
嗅覚が刺激される。
「髭」
顔を覚えてもらいやすい。
「やさしくしてほしいデザイン」
4/17~4/21
「「」」
上記のように、
「」の中に「」を入れると分かりづらくなる。
「焼き鳥屋の串入れ」
特に改善点はありません。
「シゲキックス」
特に改善点はありません。
商品開発の手本として忘れてはいけない商品。
「焼きとうもろこし」
屋台以外であまり見かける機会が無い。
もっとあの匂い嗅ぎたい。
「髭」
マスクをしていると見えない。
早く平穏な日常が戻るといいねえ〜
Twitterにて投稿をしていた
「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」
今回を持っていったん終了となります。ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?