「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」(15)
今週の「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」です。
「やさしいデザイン」
2/6~2/10
「鼻セレブ」
“身体を労わる”という言い訳で
日常にちょっとした贅沢を取り入れる。
「降水確率」
数値化することで、傘が必要か、ブーツで出るべきか、などの判断材料になる。生活のデザイン。
「1日分の野菜」
これさえ摂取すれば感のあるネーミング。消費者の生活習慣を変えてしまう強いデザイン。
「セブンティーンアイス」
なぜ、魅力的なのか?みんなに愛されるのか? 分析途中です。少々お待ちください。
「コンビニレジ後ろの大箱クッキー」
ちょっとした進物ギフトに。 病院が近いコンビニでよく売れるらしいです。
「やさしくしてほしいデザイン」
2/6~2/10
「鼻セレブ」
パッケージのうさぎのフサフサで鼻がムズムズする時がある。
「降水確率」
50%という、判断に困るパーセンテージ。
「1日分の野菜」
野菜嫌いの人も飲みたくなるようなパッケージを希望します。
「セブンティーンアイス」
分析途中です。少々お待ちください。
「コンビニレジ後ろの大箱クッキー」
買う前に手にとって見たいです。
「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」
平日限定でつぶやいてます。何かのヒントになれば嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?