見出し画像

「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」(15)

今週の「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」です。

「やさしいデザイン」
2/6~2/10

「鼻セレブ」

“身体を労わる”という言い訳で
日常にちょっとした贅沢を取り入れる。

「降水確率」

数値化することで、傘が必要か、ブーツで出るべきか、などの判断材料になる。生活のデザイン。 

「1日分の野菜」

これさえ摂取すれば感のあるネーミング。消費者の生活習慣を変えてしまう強いデザイン。

「セブンティーンアイス」

なぜ、魅力的なのか?みんなに愛されるのか? 分析途中です。少々お待ちください。

「コンビニレジ後ろの大箱クッキー」

ちょっとした進物ギフトに。 病院が近いコンビニでよく売れるらしいです。




「やさしくしてほしいデザイン」
2/6~2/10

「鼻セレブ」

パッケージのうさぎのフサフサで鼻がムズムズする時がある。

「降水確率」

50%という、判断に困るパーセンテージ。

「1日分の野菜」

野菜嫌いの人も飲みたくなるようなパッケージを希望します。

「セブンティーンアイス」

分析途中です。少々お待ちください。

「コンビニレジ後ろの大箱クッキー」

買う前に手にとって見たいです。


「やさしいデザイン」と「やさしくしてほしいデザイン」
平日限定でつぶやいてます。何かのヒントになれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?