見出し画像

25歳マチアプ奮闘記 #01

ペアーズを初めて約3週間が経った。
ゆうてまだ3週間だけども、いつも1週間くらいで力尽きてやめてしまうことが多かったので、こんなにマッチングアプリをやったのは初めてだ。

ここまでやってみて思うことを書いていこうと思う。

やっぱりマッチングアプリむずい!

デートを約束したと思ったらその後連絡が来なかったり、いいなと思ってた人とのアポが途切れたりと、やっぱり悲しいこともある。

だけどアポまで持っていくのがやっぱり難しいと感じる。私は基本的に電話してから会う方式をとっているのもあるかもしれないが、本当なら今週の3連休もアポでいっぱいのはずだったのに全く予定がない。これはかなりショックだった。

効率よく出会えるとは言うけども

私はとりあえず電話したいタイプなので、まずは電話の予定を組もうとするのだが、電話はどんなに頑張っても1日2人が限界だ。2人以上になると、疲れてしまって接待モードにならない。(素で話すのは諦めた)

メッセージを長々とするのは嫌なので、大体5往復くらいしたら電話に誘う、というふうにしているのだが、このメッセージをしてる相手が多すぎると電話のアポの日程に追いつかない。だから、だいたい常にやりとりを続けられるのは10〜15人くらいが限界だ。

多くの人とやりとりをしてしまうと、お互いにとっていいタイミングを逃してしまう。
なので枠に空きが出るまでいいねは返さないようにしているのだが、その間もいいねは容赦なく来続けるので勿体ないなあという気持ちになる、、、うう

で、だいたい週に大体5人強くらい電話して、ここからデートに繋がるのは1人くらいなのである。これがどうなのかは分からないが、厳しい戦いだ。

でもこのペースを知れただけでよかったかもしれない。とにかく長々とメッセージして数分の電話で見切られるという最悪の事態だけは避けたい。(悲しい)

確率論

たくさんの人とやりとりしてると分かるのが、結局確率論というか、人によるんだな〜ということである。

メッセージが続く人もいるし、続かない人もいる。
電話でこっちが必死に相手を立てたりリアクション上手で会話して、それでも連絡が途絶える人もいるし、気に入ってくれる人もいる。

直すところはあるかもしれないけど、自分の全てが悪い訳では無いことが身をもってわかる。

あと普通に、慣れてきてちょっとしたことで一喜一憂しなくなってきた。

仮彼氏が欲しい

ルールズに書いてあったか分からないが、仮でもいいので彼氏が欲しい。それで自信になったり心に余裕が出来ることがあると思うし、私は結構簡単に人を好きになるタイプなのでそのまま上手くいくかもしれない。

なのでこれからは、自分にアタックしてくれる人はちゃんと残しておく…という作戦をやってたいと思う(最低)

あとこれも誰かのnoteで読んだんだが、マッチングアプリでのお付き合いは結婚相談所でいう仮交際と同じで、短く付き合って別れてを繰り返していけばいいんだという考えがすごくいいなと思った。

同じ時期にアプリを始めた友達に彼氏ができて泣いちゃったけど、目標は来年までに彼氏を作ることなので、長い目で見て頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?