見出し画像

自己紹介。

次の記事で自己紹介を、と前フリしたので。
今回は私、えーみの話を少し……
(書き終えた私からの一言>気付いたら文字数950超えの記事に。途中画像もあり。)

えーみとは、ハンドメイドをちまちまやっている人である。

レジンからハンドメイドに入り、今は“巻き玉”を使ってイヤリングやピアスを作っています。
巻き玉歴はもうすぐ……何年だ?2019年〜なので、3年?かな?
でもイベントには1年に2回ペースで参加しているので(通販はほぼやってません)、無駄に歴だけある感じです。
まだまだペーペーです。
因みに、専業作家ではなく、兼業作家です。本業は接客業やってたりします。

屋号

075(ぜろななご)という個人屋号と、御蜜屋商會(おみつやしょうかい)というイベント用連名屋号があります。

そもそも巻き玉って?

 【画像1】
【画像2】

ウッドビーズ【画像1】に刺繍糸【画像2】を巻き付けて作り上げる立体刺繍のひとつです。
ウッドビーズも刺繍糸も軽いので、巻き玉そのものも軽いです。
耳への負担が少ないものをお求めの方にオススメ。

完成形はこちら。下の丸が巻き玉です。

一般的な巻き玉は、多分きっちりトリコロールのような縞模様が出来ているものが多いと思われますが、私の巻き玉はランダムな縞模様だったりします。
(理由はまた別の機会に……って引っ張るほどの理由ではないのですが、また記事を書くためにね。ネタはとっておかないとね。)

自己紹介というより巻き玉紹介になってない?

おかしいな、自分のことを語るつもりだったのにな🤔
ええと、ゲーム好きです。下手だけど。
今はモンハンやってて、もうすぐ発売のスプラ3を楽しみに待っています。
来年のゼルダBotWの続編も楽しみです。(まだクリアしてないけど)
あつ森もやってました。大規模再開発中に投げ出してしまっているけど……
あとお絵描きも好き。ハンドメイド歴よりお絵描き歴の方が実は長かったりします。女の子描くの大好き。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

……というような感じの、人間です。
今後とも、というよりこれから?えーみの事をよろしくお願いいたします。
主にTwitterにいるので!フォローしてもらえると嬉しいな〜なんて。
あ!それと今Twitterの方でプレゼント企画やってますので、ご参加お待ちしております。巻き玉のお試しにどうですか!

と、最後にしっかり宣伝?をして、今回はこの辺でiPadを閉じてスプラ一番くじを探しにコンビニ行ってこようと思います。

またね。
(なんか締めの挨拶とか考えましょうか)

えーみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?