見出し画像

夢を見た

今朝がた見た夢、
どこかコインパにクルマを停めたけど
いったいどこに停めたのか
まったくもって思い出せない、
という夢だった。
  
最近、他人の名前を覚えられず、
というか、覚えてあるはずの人の名も忘れ
まったく思い出せないことがあって。
電話口では聞き取れたと思って安心して
振り返った瞬間に忘れたということも。
  
だからリアルじゃないようでリアル。
ものすごく焦ったの。
  
続けて、高いすべり台に乗った夢。
住宅地の中の公園、
そこにあるすべり台。
なぜかものすごい高さで
たぶん10階くらいの高さ。
そこからすべるのも、降りるのも
すごく怖くてできないと思ってて。
小学生くらいの子は
スルスルって降りて行くけど、
立っているところも妙にグラグラしてて。

ほんと怖かった。絶対無理な高さ。
  
これって、何のメタファーだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?