見出し画像

二連休最終日はのんびり

おはようございます( ^ω^ )

二連休最終日の昨日は、雨もあり色々やりたいことはやれずに予定を変えてのんびり過ごすことにしました。
晴れていれば一部リフォームした所にDIYで棚を追加したりとやりたいことはあったんですが結構な雨だったので断念。

午前中はのんびりゴロゴロ、ネトフリ見たりして久しぶりにだらだらww
お昼ご飯作ってからは妻と2人でお昼寝タイム💤

2時間以上の爆睡をかましてしまいましたw

起きてから、一週間分の夕飯の食材を長女と2人で買い物に行き帰ってきてから夕飯作り

昨日は寒かったし前日にコンビニでおでんを見たので、思い切っておでんにしましたw

僕自身も久しぶりの家で食べるおでん

子供達は、ほぼ初めての様でとても美味しそうに食べてくれました😄

今の妻と再婚してからというもの子供達は、僕がきたことで家でご飯を食べることが楽しくてしょうがない様ですw
ひとり親だった頃にはなかった食事の楽しみ方が、外食から家での食事に変わりつつあることを僕は嬉しく思います♪( ´θ`)

基本、食事は僕が作るので『今日のご飯なに??』と毎回聞いてくれる子供達

そして、おいしいと言って食べてくれる姿を見ると僕はそれだけで満足w

再婚だから色々悩みや、弊害は出てくるけどそんな子供たちの姿を見ているとそんな悩み事はどこかに行ってしまいます( ^ω^ )
不思議な力をくれる子供達に感謝しつつ、今日からの夜勤を頑張りますかw

たまに、怪獣になって家の中を荒らすのは愛嬌かなwσ^_^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?