ストレス解消で遊ばない

7月26日~8月12日頃までライオンズゲートが開きますと言われていた影響なのか?

7月28日から昨日まで、体調が悪かったのです。

抗原検査をしてもマイナスなのに、微熱と、のどの渇き、頭痛がずっとしてまして、遊びに行きたいけど、何だか身体が重くて、行けない状態でした。

その矢先に、スタッフ2名はコロナになってしまい、気持ちも沈んでいる状態から、やっと今日から、体調も回復をし、気持ちが前向きになってきました。

宇宙のエネルギーが降り注がれていた影響か分かりませんが、健康である幸せを改めて感じることができました。


さて、今週は副業が少し落ち着きそうな感じで、しかも山の日の祝日を含む3連休!有難いと思うのですが、どうやら天気があまりよくないのですよね。。。

近場で旅行とも思ったのですが、どこもいいなと思う宿は予約でいっぱいだし、
無理してお金を使うのもどうなのだろう、、、と思ったので、

日帰りで江の島か鎌倉か行きたいな~と思っています。

やはり、夏になると、どうしても海に行きたくなるし、江の島でサザンの音楽を聴きたくなる私です。

副業がない時は、家でじっとしているのはもったいないので、遊びに行きたい衝動が沸いてきます。

そこには、仕事の疲れを癒すとかストレス解消に遊ぶ!ではなく、ただ単純に思いっきり遊びたいだけです。

よく、仕事のストレス解消にお酒を飲んだり、遊びに行くという人もいますが、ストレス解消のために、遊ぶとかお金を使うというのは、非常にもったいないし、その感情が楽しいという感情になればいいのですが、

遊び終わった後、飲み終わった後、、、明日から仕事か。。
と、また仕事のことを思い出して、嫌な気分になるのであれば、

そんな時こと、公園に行ったり、静かなところでボーとするのが良いと思うんですよね。
何も考えずにただボーとするだけ、、、

もしくは、副業が合っていると思います!
私は仕事で嫌なことが合ったとしても、それ以上に副業に没頭すると、意外と嫌なことや感情が消えていたりします。

副業で依頼されたものを全てやり終えると、「私でできるじゃん!」と自己肯定感が上がっているので、本業でもできるに決まっている!という感覚になるんですよね。

そして、淡々と本業は業務を片づけることが出来たりします。

なので、副業じゃなくても良いと思いますが、何かに没頭する趣味があると、とても良いですよね!

因みに、副業以外で没頭できることはランニングです!

モヤモヤしている時やイライラしている時に、走るととてもスッキリするのでおススメです!

今日は在宅ワークで、夕方からランニングもできたので、サラリーマンしながら有意義に働けるな〜と思いながら、

副業で知りあった方か、facebookライブをやるそうなので、ビール片手に見ようと思います(^^)

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?