会社にいると疲れるのは何故?


今日は、事務所1日の予定です、外に出たいし、外の空気が吸いたい。

もう会社の人の話しとかもう、お腹いっぱいです。

夜の起業家のミーティングをしてやっと、気持ちが前向きになり、ポジティブ思考でいられます。

昨日は、ほとんどの時間を資料作りをしたのですが、


結論から言うと、こんなに家でやるのと会社でやるのでは疲労具合が半端ありません。

自分の愛用のパソコンを持っていたのですが、なんせ疲れるし、身体はだるくなるし、

それに比べて、副業で作業している時は、行うまでは時間がかかるのですが、

一回始めてしまうと、集中力が増して、あっという間に2時間、3時間経過してしてまいます。

しかも心地よい疲れなので、夜の晩酌も最高に充実しています。

これは、副業だからそう思うのか?分かりませんが、

本業と副業は何でこんなにも、差が出てしまうのでしょう。

最近、分かった気がします。

やはり、人なのです。

どこに行っても環境と人に支配されるのです。

こんな違和感を感じたことなかったのですが、3月に入ってから、

会社の事業所に行くと、身体も心も疲れるのです。

よく良い気とか、悪いエネルギーとかいいますが、

家にいると、不思議なくらい集中力がみなぎるので、

良いエネルギーを作りだしているのかもしれません。苦笑

私は、1人でもくもくと作業してるのは好きです。

静かな環境で気心しれている家族や友人であれば、近くにいても作業はできるのですが、

会社ですと、ずっと誰かの文句、将来の老後、仕事、お金の話し、、、。

もういらない情報が多すぎるのです。

あ~私そろそろ限界にきているな。。。と本当に心の底から思ったのですが、

初任者研修が4月くらいに伸びた?まだ授業も始まってないのに、退職届を出す?ってどうなの?

と、これも潜在意識や思い込みによって、感情が支配されているのか分かりませんが、

こんなにも会社って、辛かったっけ?

人に合わせて、人に合わせて、、、、人間関係は誰も苦手な人はいないし、問題ないですが、、、

明日は休みなので、ゆっくり考える時間が必要です。

そして、夕方は夫と好きな雰囲気の良い立ち飲み屋で、最近のことでも話そうと思います(^-^;

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?