挨拶をしない人はリスクが高くなる?


遂にSurface Laptop Go -Intel Core i5、8 GB、のパソコンを購入をしました!

高性能なのに、本体価格10万を切っていて、お得感もあったので、

購入しましたが、使い心地がとても良いです。


副業で貯めたお金で購入してみました。

今まで、本業でお金が振り込まれるとすぐに使ってしまったのですが、

今回は副業のお金はそのまま貯めて、いつか勉強のためにと思っていたのですが、

副業のためのパソコンを手購入しました。

副業の収入の使いみちは人それぞれで、

・趣味のため

・貯金のため

・生活費のため

とそれぞれですが、私はいつかパソコンを買うと決めていたので、

やっと叶えられた〜という感じです。


何をするにも、目標設定しておくのは大切なこと。

もし決まってなくても何となくでも良いと思うのです。

何となくでも、興味あるもの、関心あるものに脳は情報を拾ってくれます。

だからこそ、何をするにもイメージって大切なんですよね〜

さぁ届いたら、スタバでコーヒー飲みながらカタカタ打ってみたいと思います。

副業がはかどるのでしょうか??

その前に仕事があるか分かりませんが(-_-;)


突然ですが、

会社に行って朝の挨拶はしていますか?

挨拶?当たり前のことなんじゃないんですか?と思っている方は本当にその通りなのですが、

挨拶をしない人がいるんですよ!

しかも私の職場でも挨拶しない人がいます。


挨拶毎回しないので、こちらもこの人に言わなくてもいいや。

と言わなくなってしまったのですが、、。

でも心はモヤモヤしてます。そんな時に

キングコングの西野さんのYouTubeがたまたまあり

「挨拶をしない人」はシンプルに頭が悪くなる

の動画を見つけました。


見ていただければよく分かると思いますが、

挨拶をしない人は、外部から入ってくる情報が少ない。

挨拶をしない人はリスクが高い。

性格が悪いというよりも、頭が悪い偏った思考である。


生きづらそう、、

大本の入り口をシャットアウトしているから、、、

挨拶しなければ話しかけられる量が減る→情報量が少ない

挨拶する人は物知りである。

と動画に上げていました。


私の中ではやっぱり挨拶って大事ですよね!!

と基本的なことは一つ一つ意味があり、とても大切なことなのですよね。

実は私の職場でも挨拶をしない管理者がいるのですが、

自分で仕入れた情報があったとしても、この人は挨拶しないし、

話さなくてもいいかな?と思ってしまうくらいでした。


いくら仕事が出来たとしても、挨拶をしないだけで、

リスクが高まってしまう可能性があるのだとしたら、

明日から気持ち切り替えて、挨拶だけでもしっかりしていきたいものですね。

読んでいただきありがとうございました。

参考:西野亮廣 なぜ、挨拶をしなければならないのか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?