6月の転職活動経過です!

実は、6月始めに受けた気になっていた企業からの合否の返事がこない状態で、ずっとモヤモヤしていました。

面接した1週間後にやっと1次面接は合格しました!と返事は来たにも関わらず、2次面接の日程が決まらず、さらにモヤモヤしている状態でした。

本当に受かっているの?2次面接あるの?と心の中で思っていました。。

面接した企業以外、求人を探すモチベーション上がらず、転職活動もせずにダラダラして、副業を少しやるくらいで日々過ごしていました。

そんな中やっと昨日、2次面接の日程決まったのですが来週の水曜日です。

長いよー!!と心の中で叫んでしまいました。

福祉業界は大体が1回の面接で合否が決まり、すぐに働く流れとなるので、他に受けてしまうと内定した時に待ってもらう状態になり、お互いが嫌な気持ちになります。

なので、今回は1社だけに全集中しました。どうなっても、かなり良い体験をさせてもらっていると思っています。

それにしても今、星座が水星の逆行で物事が進みにくかったり、大事な契約は23日まで控えた方がいいよ〜なんて言われていますが、まさしくその通り、うまく進みません、、。

先日、知り合いの事務長から声を掛けて頂いたクリニックですが、先週事務長とお話をしました。

雰囲気も良いし、働きやすそうだったのですが、ワクワクしない。

直感で自分には向いてないな。と思いお断りしました。あと、年収が前職よりを低くなるのは痛いなと思いました。
かなり長い時間お話させて頂いたのに、本当に申し訳ないです。

こんな様に断ったり、モチベーションが下がったりワクワクしないのを何度も繰り返していると自分が疲れてきて、何もする気が起こらない状態になると分かったので、

1社に絞り転職活動をやめました。

何も考えない時間をもつと居心地がよく、穏やかな時間が流れ、こんなに何も考えなくなったのはいつぶりだろう?と思いました。

また、自分にはいろいろ執着や比較など周りに振り回されていたんだな?と改めて気づいたことがありました。

このブログもどこかで落ちている自分を見せているのは、恥ずかしいと思い良いことばかり書いていたかなと思うのです。

しかし、これからは素な感じでダメな自分、辛い自分も伝えていこうと思います。

これからは、さらにありのままの自分を発信していこうと思います。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?