見出し画像

サッポロ一番カップスター「ばかうけ」

昔からせんべいとして慣れ親しんでいた「ばかうけ」。先日、スーパーで買い物をしていると、見慣れないカップ麺(ばかうけ麺)を見つけ、2種類あったので、2種類とも買ってきました。

自宅に帰り、Web情報を調べてみると、下記のような情報がみつかりました。

「サッポロ一番 カップスター ばかうけ青のりしょうゆ風味」
株式会社栗山米菓「ばかうけ青のりしょうゆ味」の味わいを再現したカップめんです。しなやかで粘りのあるめんに仕上げました。また、スープとなじみをよくするため、めんに味付けをしました。香ばしいしょうゆに米粉を合わせた、甘うまくて香ばしいせんべい風味のスープです。具材はあおさ入りあげ玉、あられ、花形かまぼこの組み合わせです。
内容量(めん重量) 68g(50g)
希望小売価格(外税) 214円

株式会社栗山米菓Web情報

「サッポロ一番 カップスター ばかうけごま揚しょうゆ風味」
株式会社栗山米菓「ばかうけごま揚しょうゆ味」の味わいを再現したカップめんです。しなやかで粘りのあるめんに仕上げました。また、スープとなじみをよくするため、めんに味付けをしました。しょうゆに香ばしいごまを合わせた、甘うまくて香ばしいせんべい風味のスープです。具材は黒いりごま、コーン、あげ玉、あられの組み合わせです。
内容量(めん重量) 67g(50g)
希望小売価格(外税) 214円

株式会社栗山米菓Web情報
2種類のばかうけ・カップ麺

実食してみると、「青のりしょうゆ風味」はお湯を注いで出来上がりを待って蓋を開けると、のりの風味が、そして「ごま揚しょうゆ味」はごまの風味商品説明通りに漂ってきます。麺の味もそれぞれの風味がねり込まれ、美味しく。楽しく。食べさせて頂きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?