見出し画像

東京さくらトラムと沿線の花々

東京さくらトラム(都電荒川線)の学習院下駅周辺に、桜以外でも季節に応じて綺麗な花々が咲いています。

ツツジがとっても綺麗なピンク色に咲き誇り沿線を彩っています。

さくらトラムとツツジ?

後から調べてみたら、「サツキ」でした。
しかし「サツキツツジ」とも云われているそうなので、完全な間違いではなかったようです。

しばらく歩くと朝顔が咲いていました。

沿線に咲く朝顔?


これも後から調べると「昼顔」でした。

別の場所にはあじさいが咲き始めていました。

あじさい


これも後から調べてみると「セイヨウアジサイ」微妙にあっていました。

以上、花の名前に疎い私でした。
これから急な暑さがやってきますが、皆様。体調に気をつけてお過ごしください。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?