見出し画像

【111】Today’s Branding Topic

今日は、顧客へのサービスを一般的な観光客から”人生を祝う”体験を求める客へのサービスに特化した旅館うぶやを取り上げます。

うぶやは、全客室や温泉から富士山と河口湖を一望でき、日本人に限らずインバウンド需要も高い高級旅館です。2019年に”人生を祝う”リブランディングをしました。

”人生を祝う”とは「還暦」、「お母さんの子育て1周年」、「結婚記念日」などを指しています。オリジナルのくす玉や富士山を題材にしたコスチュームなどのお祝いツールの企画を充実させています。

独自のポジションを持てることと安定的な需要は見込める見立てだと思いますが、かなり顧客を絞ったマーケティング戦略で、思い切った経営判断だったのではないかと思います。

HP:https://www.essepartum.com/