セルフネイルに便利なもの

15年以上していなかったが、久々にセルフネイルをした。

ハマっている漫画のカラーで黒をチョイス。

手荒れもあるので、ペディキュアにチャレンジ。

まあ、指でも綺麗に塗れないのに、足はもっと綺麗に塗れない。

ガタガタだ。

でも、楽しい。

こういう時間も大切だよな。

昔と違い、今は便利なアイテムがある。

それはスウィーツスウィーツのクイックドライメーカー。

何度、乾いていなくて塗り直しをしたかわからないが、

これを塗ると乾きが滅茶苦茶早い。

時間はマニキュアがマットやラメなどによって異なるが、10分あれば乾いている。

1滴で浸透するとあるが、短気で何滴か浸透させてしまう。

速乾アイテムは有り難いね。

これならあまり時間が無い時でもネイルを楽しめる。

ああ、ネイルをして楽しんでいた学生の頃を思い出す。

学生は時間はあるが、お金はないので100均でマニキュア買ってきて楽しんでいた。

懐かしい。

また同じ気持ちがよみがえる。

ネイルサロンに行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?