見出し画像

身の回りのものが壊れることは

今年がピークかもしれない。

パソコンと洗濯機が故障し、修理をしてもらった。

ネットが繋がりにくかったのでネットの機械交換をした。

もう、これ以上のことはないだろうと思っていた。

しかし、まだ続いた。

ある日、寒くなってきたなとクローゼットの奥からダウンジャケットを引っ張り出した。

室内で着る用で5年以上前に購入。

やっぱり暖かいなと思ってふとダウンを見た。

そしたら、

ダウンが破れてた・・・・。

この寒くなってきた時期に!!

よりにもよって!!

泣いた。

すぐにでも買いに行きたいが、今は行けない。

仕方ないと買いに行ける日までの穴をセロハンテープで止めた。

でも、すぐに剝がれた。

そりゃそうである。

破れたダウンジャケットから羽が部屋に舞う。

がっくり。

そういえば最近、羽が部屋に舞っているなと思っていたのはこれが原因だったのかと今更気が付く。

悲しい。

なんとかならんかと色々と考えた結果、洗濯ばさみで挟んで凌いだ。

シュールな光景。

しかも外出用のダウンがボロボロになって去年泣く泣く捨てたことを思い出し、買いに行った。

結構痛い出費。

これでもかというくらいだ。

でも、何か変わる前兆なのだろうか。

そんなことを思いながら日々を生きる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?