見出し画像

FXトレーダーがトレーダーとして生きていくうえで大切なこと

色々な意見があると思いますが、1つは柔軟性。

これが一番大事。

がちがちに固まった考え方の人はトレーダーとして成功しにくい。

例えば〇〇しなければならないと考えている人。

これは一番良くないです。

そうではなく、

この場合は〇〇した方が楽だよな。しっくりくるな。

こういうのが柔軟な考え方。

FXで例えるなら色々な手法をするということではないです。

FXの手法は色々手に付けると中途半端になる。

というかマイナスになる。

大損、ポジポジ病・・など。

そうではなく、一つ自分に合った手法を見つけて相場に合わせた柔軟さでエントリー。

どの時間帯でエントリーするか。

今の相場が順張りか逆張りか。

トレンドがどの通貨ペアが良いか。

通貨ペアはクロス円かドルストレートで行くか。

それともしないのか。

最終的には判断力が必要。

だけど、相場に自分を合わせる。

しなやかに。

水のように。

風のように。

ちなみに考え方が固定されている人は体が硬い。

私のことです。

だから考え方に柔軟性を持てるようになったら成功しやすくなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?