見出し画像

ホテル療養…3日目  リモート診療のはずが

朝から39度 酸素96  脈拍70

喉の悪化は続く。

朝食は食べられず、代わりにジュースやポカリでしのごうにも、それさえ痛くてたくさん飲めない。

そうだこんな時こそ…と妻に差し入れて願い…のlineをした「喉の痛み止めとユンケル、ウィダーゼリー買ってきて」


ホテルのアイスノンはいつもないので、冷やしたペットボトルを喉に当て、湿気を増やすためにマスクをして湯沸かしケトルも沸かす。喉に良いだろうと思うことはやってみた。

咽頭痛、頭痛、全身倦怠感、関節痛あり。


12:00   39.1度  また解熱剤、本日これで3回目 

看護師さんに電話「リモート診療は何時ですか?」

「19時の予定です」

そのすぐ後に「さいとうさん、あの~すみません、19時になっていましたが今日は出来なくなりました。他にしなければならない患者さんが多くて」

……! だが

症状が自分より悪い人がもっといるんだと思うと

「はい、わかりました」としか言えなかった。明日は出来るだろうか。

このことだけでも医療の逼迫。


今日も解熱剤は6回服用

咳は出ないが痰がからむ

もうほんまに、勘弁や

また まともに寝られない……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?