見出し画像

おかづのままよ日記「秋の朝、犬は見た!」 2210/4

 わたしは犬のおかづである。
 秋晴れではない曇り空の朝である。

 おかづの家の近くには中学校がある。メイン通りには面していない家だが、少なからずの学生たちがいつも爽やかに登校していく。

 毎朝の夫くん、おかづを朝の空気に触れさせようと玄関ドアを少し開けてくれる。今朝は爽やかそうな中学生カップルが歩いていた。こちらには気づいていないようだ。
 雰囲気として仲が良さそうなことは一目で分かる。というか、男の子が積極的である。



 女の子が歩く。
隣にいた男の子はしゃべりながら微笑みながら女の子の前に出る。楽しそうだ。
そのまま後ろ向きに歩く。
うつむいた女の子の目の前だ。

顔と顔が近づく。いやいや、危ない。
男の顔ななめ。
…!

犬は見た😳

一瞬…👀


そっと、そ~っとドアを閉めた。
 ……。

……。



その後は知らない。
住宅街である。
学校にはたぶん5分で着くだろう…。



HELP


IN MY LIFE


秋の朝誰もおらんと思ったか👀
犬と見た。😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?