見出し画像

おかづの内緒話「実はな、、海苔1枚分な…小声…ハゲてんねん!」221209

おかづは少し前まで、こんなんでした。

はい…

しかし、まぁ、最近やたらと寒い。なんか、あまりの寒さに毛が反応始めたのか知らんが、顔回りが急に伸びてモコモコになってきた。

伸びていく毛
徐々に埋もれていき

シーズーおかづは
一気に、一気に…、

爺さん化します。

わしと分かるか?


なので、、
若返りのためカットされました。
カットされるとまた寒い。

寒い…

ま、とにかく大嫌いなんです。カットは。

***

おかづのカット当日といえば、夫くんも一人でカットの日。
で、
内緒の話ってのは、、

夫くんは「一人でカットしてますよ」。
と言っても「後ろ髪はよく分からん!」

後ろをカットする時は、鏡見ながら左右がよく分からんようになり、「そもそもよく見えん!」ということで、妻さんにバリカンを任せました。

任された妻さんは不慣れなバリカンを持ちカットするのですが、
「スイッチどこ?」。

そう、予想出来そうな内緒話です。

妻さんはバリカンを手にして、
「何ミリにするの?」
と聞きながらも、バリカンの先にアタッチメント(長さ調節の部品)を付けることを知らず、、、カチカチと23mmにメモリを合わせる(なんの意味もない)。

刃先は5厘です!


そして、夫くんが、
「バリカンのやり方分かる? 下から上に真ん中辺までガーーっと滑らすようにやればいいんよー」
という言葉通りに
後ろの襟元から上へ向かい、

ガガガガーーーー!!!!!!!!
あっ…!!!!!!!!
と、剃ってしまいました。

「ぎゃゃゃ!、、なにー!!、えええー!あんたーどうしょ、やってもうた……」

バリカンを持った妻さんの手は止まらず、夫くんの後頭部を滑らすように半分まで剃りました、、。

きれいに海苔の幅だけ剃れました…。
5厘カット!!

!!

肩よりはらりと毛が落ちる。

その昔、地方の中学生というのは坊主頭でしたが、夫くんが入る年からたまたまなくなったのです。

だから夫くん「5厘カットなんか人生初やわ、、海苔1枚分や。なんか、結婚以来の積もった恨みを晴らされた感じやわ、ハハハ…」
と意外と余裕かましてました。

それを聞いた妻さん、どう謝ったらいいか困りながら、なんと「後ろ頭!」をスマホで
撮る
lineで息子くんに
送る

えーっ…!

息子くんは「すぐ伸びるよ」と慰めのlineを入れてくれてる一方で、
拡散!!!

えーっ!! なんちゅう家族!!

風呂場でひとり、夫くんは海苔1枚の5厘カットを横の髪で隠し「分からんやろ」と言ってましたが、、

拡散させられた写真には
いいね👍がたくさん付いてきたようです…。

どんなんやねん。

なー!


恥ずかし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?