見出し画像

株式会社リストラ    #ショートショートnote杯

「お~っ、久しぶり。退職したって本当に?」

 と、開いたメールに会社の元上司Nさん。すぐ返信した。

「Nさんもそろそろでしょう?」

「今さぁ、名義だけの社長だったのに赤字で辞められなくなったよ」

 Nさんは大手企業の元役職の名で飲食業界には強いが、コロナに直撃された。

「俺はリストラ終わらせないと辞められないよ。それに給与500万減ったし、もう1年やらないとな」

「Nさん、リストラは大変でしょう。減った500万私が払うので、その会社に入らせて下さい。それでリストラも行います。お世話になりましたから」

「本当かよ?なんで…?すぐに入ってくれよ。給与なんとか出すからさぁ」

 名前だけになった会社に入社した私はNさんに500万払い、途中まで進んでいたリストラを実施し、Nさんは希望通り退職。コロナは収束。

私は500万で乗っ取る事ができた。飲食事業のスタートだ。

 忙しくなってくれば…、Nさんを雇う。会社名は変更しておこう…。


#ショートショートnote杯

#株式会社リストラ

#今日まで

#ショートショート

#ショートショートnote




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?