見出し画像

おかづのままよ日記「“肉を抱えた妻”は“満面の笑み”」2205/14

 私はおかづである。
目の前の夫婦、いや今は夫くんだけだ。


 母の日から6日も過ぎた土曜日の午前、妻さん宛に宅配便が届いた。
送り主はなんと息子くんの名前だ。

 夫くんは疑問符をつけながら受け取ると、冷蔵便であることに気づいたようだ。

「きっと母の日のプレゼントやろな」
と夫くんは言う。

 なんで今ごろ?と思ったようだが、なぜか送り状の写真を撮ってる。
下宿してる息子くんから妻さんにプレゼントを…送ってくる…なんてことは初めてらしい。

なんやろ?と要冷蔵の箱を開けると、なんと“肉”!
お~っ!高そうな“肉”!

 今度は“肉”写真を撮り冷蔵庫へ入れ、妻さんの帰りを待つようだ。

カシャッ

 そして妻さんにlineする
「〇〇から肉が届いた」

わけわからんことする夫くんである。



 ガチャッ!
おっ!帰って来た。

 1時間も経たたぬうちに仕事から帰って来た妻さんは靴を脱ぎながら聞く。
「どういうことよ?」
「冷蔵便で送ってきたんよ」
「なんで…?」
「そりゃ~母の日のプレゼントやろね」

 妻さん、なんか嬉しそうである。にこにこしながら手を洗い、リビングに入る。



 妻さんに箱の中の“肉”を見せながら夫くんは言う。
「ほら~、見てこの“肉”」
「うゎ~…、どしたん。あんた、なんか言ったんやろ。なんかあげれば~…とか」
「なんで、言うわけないやん。ずっとlineもしてないよ…。でも、その“肉”めちゃ高いよ」
「へぇ~…、ほんまぁ~。すごいね」
妻さん、顔は満面の笑みに変わりつつある。

 妻さん、嬉しそうに“肉”を冷蔵庫へ入れようとする時「写真撮ろう」と夫くんが言う。
「いややわ…」
「えーやん。ほら持って」

 嬉しそうな妻さん。
“肉”を顔の横に持ち上げ、カシャッ!
満面の笑みである。

「もう一回…」
カシャッ!

 妻さん久々の満面の笑み。
息子くんに感謝である。

 妻さんの満面の笑み写真…息子くんへ「ありがとう」と共にlineしてた。

 妻さん…、やっぱ笑みの方がええで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?