見出し画像

ホテル療養…7日目  鏡を見るたび笑ってみた

6:00

体温38度 酸素濃度96 脈拍72

カロナール500飲んだのは6時間前なので熱は落ち着いてきた…と思いたい。

朝食の弁当、久しぶりに完食できたが1時間以上費やしてしまった。


トイレ…やはり匂わない。おならではなく、大便も匂わないのだ…!

「え~…!!!」大便を見ながら恐怖を覚えた。


12:00

どん兵衛は完食

少し寝られるようになったので横になっていると、熱さで起きる。16:15 38.1度 カロナールは飲んだが峠越えた気がする。やはり「2~3日で落ち着くでしょう」の先生は正しかった。

ホテルには鏡がたくさんあって、目を合わす度に笑った。そうでもしないと無表情に拍車がかかりそうだったし、体に良いのは笑顔だろうと…。


17:30の検温

37.8度 酸素濃度96  脈拍73

18:00

本日の駅弁 焼き鳥弁当…完食

また久々に風呂入ろうかと思ったが今日はやめておこう。いつも入った後、僅かばかり悪化している。


寝る前

37.7度 酸素濃度97   脈拍70

後、体温が1度下がれば通常だ。

………😷


ベッドの上だけのホテル療養、急変するのではなく、変化に気づかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?