見出し画像

小3なりきり日記

先週、昭和記念公園でやっているノミの市に行ってきました。ノミの市って言うのは古い物とかあんてぃーく?が売られている市場のことです。物だけじゃなくて食べ物も売ってます。僕はサバサンドとイチジクハイボールとお酒がかかったアイスを食べました。おいしかったです😋
時間がなくて全部を見ることはできなかったけど、おもしろいものがたくさんありました。60年代のディズニーのフィギュア、首つりのガイコツ、ぎがん?とか!
僕はコーヒーの柄のパンツが欲しいなって思ったんだけど、友だちにダサいって言われたのでやめました。大人っぽくてかっこいいと思ってたのはナイショです。

かっこいい!

ノミの市では色んなショーがやってました。
人だかりができていたので、のぞきこんでるとジッと動かない人が真ん中に立ってました。動かないのの何がすごいのかと言うと、風なんて吹いてないのにその人のネクタイとかスーツがめくれてて、まるで時間が止まってるみたいなことです!
音楽のショーもやっていて、僕は運よく1番まえで見ることができたのでうれしかったです。
あと、ショーをみてたらお姉さんがユニコーンの風せんをくれました。本当は👽の風せんが欲しかったけどガマンしました。
あやつり人形でダンスをするロバが目の前に来たんだけど、急に飛びかかって来たのにはビックリしました。
ノミの市は年2回やるそうなので次も行きたいです。

おそわれたとき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?