見出し画像

Stock X (スニーカー販売サイト)を利用してみた

今回はいつもと全く違うトピックです!

以前、私はどうしても欲しいスニーカーがあり、Stock Xでしか見つからなかったので、疑いつつも、スニーカーを買ってみました!

Stock Xの特徴としては
・販売価格が人気度合いによって変動
・自社スタッフによる正規品か否かの検品
・海外発送(世界各地に発送地がある)
みたいな感じです。
※私の記憶の範囲では

私が今回買ったスニーカーは、既に持っているスニーカーの色違いです。
2,3週間後に手元に届き、既に持っている色違いのものと見比べると、素材、デザイン、ステッチなど細部まで照合しましたが、相違点はなく、本物でした!
ちなみに、Stock Xのスタッフが発送前に正規品か否かの検品をして、正規品と認定されたスニーカーのみ発送されます。
もし、偽物だった場合は注文はキャンセルとなり、出品者側に罰金が課されると記載されていた気がします。
なので、確実に正規品を買いたい方には打って付けのサイトだと思います!

また、値段が変動する件ですが、各スニーカーのページに為替レートの様なグラフがあります。直近の売れ行きや、人気なスニーカーは高価格になります。
実際に私がスニーカーを買った後、そのスニーカーの価格は高騰していました。

ちなみに、サイズによっても値段が違います。27cm前後の需要の高いサイズは値段が高いです。

支払い金額は、商品代、送料、手数料の合計です。
送料は¥2,000~¥3,000ほどです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?