見出し画像

魅力覚醒講座19期/家族に人生を捧げてからの逆転最幸人生



運命を恨んだ同居の結婚

私は、福岡県で夫と子ども3人で暮らしている。
福岡と言っても、
電車も通らない、田園風景広がる
超がつくほどの田舎暮らし。
会社に勤めながら子どもを育てるワーママ。

26歳の時に結婚した。
自分の家族の、母と祖母の関係を見てきて、
絶対に同居はしないと決めていたのに、

結婚が決まった頃に、夫の母に癌が見つかり、
大きな手術をしたため、
夫の希望で同居をお願いされた。

(以下、義母のことは、母と呼ぶ)

「1年くらい2人だけで住みたかったな。」

「おかんは、腹を切ってるんだから、
そこで同居しないというのは、
人としてどうなん?
と言われ、確かにそうなんだけど、、、。

と、それ以上、何も言えなく
私は、癌の母との同居という
不安と不満でいっぱいの
結婚生活をスタートだった。

それに、嫁ぎ先は、夫の実家なので
何でも揃っている。
だから、ボストンバッグ1つで嫁いだし、

なんなら、新婚さんと言えば!の、
ペアカップさえも
お母さんに遠慮して買えない私。

それでも、イチバン不満だったのが、
私は平日はフルタイムで仕事をしているのに、
妊娠中でも
妹夫婦が毎週末に、母に会いに来るから、
ご飯を出さなきゃいけないことだった。

「いつになったら、休めるんだ!」

と。そこは、不満でいっぱい。

そんな同居生活のスタートだったが、
母とは、子育てしながら
いろんな話をして、
実家にいる時よりも数倍マシだと
思えるようになっていった。

私たち家族は、
母が孫(私の長女)と一緒に過ごしたい
という思いを尊重し、
在宅医療を選択。

母の体調は山あり谷ありで、
奇跡の復活を何度もとげ、
私が、2人目の赤ちゃんを妊娠し
産休育休まで、母が生きてくれたのは、
嬉しかった。

でも、
すっぽり育休は、母に捧げることになった。

家にいるのは、赤ちゃんと末期がんの母

どちらも目が離せない。

2人とも授乳してた私

周りのママ友たちは、
ランチして、イベントに行ったりしてるのに、
私だけは、全くの別世界。

その頃の私の楽しみといえば、
夫が休みの時に、家にいてもらい

ペットボトルのゴミを
ゆめタウンに捨てに行くこと!

ひとりになれる時間がほしかった。

でも、母も、嫁である私といることに
感謝してくれてたから、
母にも精一杯してあげたかった。

母は、家族に見守られながら
天国へと旅立った。

あんなに嫌がっていた同居は、
3年半という長かったけど、
短い時間だった。

母のおかげで、今となっても
一緒に暮らせてよかった
と思っている。

まだ母が外出できた頃に、
一緒に買い物に行ったことがあった。

私が4万8000円もするブーツを
買うかどうか迷っていた時、
母から言われた一言!

「買いたいなら、買ったらいいやんね。
しきちゃんは、何のために働いてるの?
欲しいものがあったら、買ったらいいやんね。」

と、背中を押してくれたの。

これまで、実の母親には、
私がすることはダメ!、なんでもダメ!
買い物なんて、

「やめときなさい、どうせこれがなくても
死なないんだから。」

と言われつづけたから、

自分の欲しい!を
全く取りにいけなかった。

すごいお義母さんだったな。
と、本当に出会えたことも
一緒にいさせていただいたことも
今でも心から感謝してる。

伝説の『お茶当番』‼️職場復帰で会社員生活は最悪


母が亡くなったあと、
私は、2人目の赤ちゃんの職場復帰。
上の子は3歳になっていた。

子どものお熱のときだけでなく、
私まで体調不良を繰り返すようになった。

やばい!私まで熱が上がってるじゃん!

どうしよう、、、

ただでさえ、子どもの熱で休んでいるのに、

休むって言いづらい、、、。

というのも、
私が働いていた会社は50年以上続く
歴史ある会社だった。
女性は一般職のみ
結婚や出産のタイミングで退職しているので、
出産事例は、私が3事例目
2人目に関しては、
なんと!初事例目だったのだ‼️
そして、私が一番若かったし、
先輩のお姉さま方は、全員独身

毎回毎回、風当たりの強いこと。

伝説の「お茶当番」というのがあり、
朝は、社長、部長のお茶だしに机ふき、
お花の水やり
業務中は、来客の案内、来客のお茶だし
そうそう、出前の昼食の注文もあったな笑
退社前には、タオルの洗濯、水回りの掃除

お姉さま方は、
何十年とそれをやり続けているため
転職したときも、
イチバンに教えてもらった仕事が
「お茶当番‼️」

別に、いやとかではなかったんだけど、
お姉様方は、
それをやるのが仕事と思っているから、
なんだか、すごく気を使う。

子どもを産んで、仕事復帰したら、
子どもが熱を出して、
保育園から電話がかかってくる💦

特に、このお茶当番の時は、
こんな仕事を
誰かにお願いしなきゃいけないなんて💦
お姉さまたちに
借りをつくるようなかんじがして、
そんなのゼッタイ嫌‼️‼️

子どもを迎えに行くのと、「お茶当番」で
カットウ!!!笑

そして、夫に、
子どものお迎えをお願いする私

「今日の午後は会議があるけど、
帰らなきゃいけないなら帰るよ。」

夫は正しい。

というか、会議とお茶当番はどっちが大事なの?

1000パーセント!夫の会議でしょ笑

いや、でも、負けたくない!
私はやってみせる!

みたいな変な意地を張っていた。

だから、私は、
早め早めに仕事を進めており、
いつでも入っていただけるように
マニュアルも準備していた。

仕方ないじゃん!
そんなの人生枠で考えたら
助けてくれたってよくない?

そんなふうに思っていたせいか、

部長から、
「あなたが休んでいる間も、先輩方に
電話を取ってもらったりしているのですよ。」

はっ?電話くらいで?!!(心の声)

部長から、わざわざ言われるって、、、

休みの間に、ずっと文句言われている、、、

そんな会社に縛られているのも嫌だったし、
通勤時間は、片道2時間に
給料は、手取り月15万円の事務職

自分が思っている
子育てと仕事の両立とは、
全くのキャパオーバー😭

どうして、こんなに頑張らなきゃいけないの!!!?

私の会社員人生は終わってる!!!
このまま何十年と、
こんな会社に縛られているわけにはいかない!!
私は、こんな会社やめて、自由になりたい!!!

それを、夫に相談すると、
「俺が、風邪をひくくらいで
会社を辞めるとか言い出したらどう思う?
休みの制度もあるんだから、
権利も使っていいんじゃない?」

夫は、「正社員」を手放すことに反対だった。

これ以上言ったら、確実に夫との関係が悪くなる。
だから、グッと我慢した。

小田桐あさぎさんは、私と正反対


私は、家事の時間には、
YouTubeを見ながら、
自分さがしをしていた。

地味だけど、
地に足をつけた人生
間違いない。
結局こういう人が報われると
信じていた。

同居してた母は、45年間
中卒で定年まで勤め上げた。
家族との人間関係がうまくいくって
こんなにも温かい安心があるのかと
本当に幸せだった。
これ以上の幸せを望むことは
贅沢なのか?

私は、時間に追われる
どうしようもない日常を
少しだけでも
気持ちよく過ごしたいと思い、
モノの断捨離をし、
せっせと片付けに励んでいた。

そんな時に、YouTubeの関連動画で
「女子とお金のリアル」の本を
紹介する動画が流れてきた。

小田桐あさぎさん


小田桐あさぎさんと主催のマツミホ

「お金を稼ぎたいなら、
イチバン効果があるのは、

‼️美活です‼️

稼ぎたいなら、トイレ掃除じゃなくて、
メルカリに出品したほうが
稼げる行動に直結してるから!!!」

そして、あさぎさんは、
鼻をかんだティッシュも捨てないらしい!!!笑

ちょっと待って!
いやいや、
やっと節約できるようになってきて、
積み立てNISAを
始めたばかりなんですけどーーー!!!

毎日のトイレ掃除は、必須だと思ってやってたし、

私の見た目なんて、
コロナ禍のマスク生活で、
すっぴんにポイントメイクだけなんですけどー!

そして、あさぎさんの3DAYS。

#PR
欲望を全て叶える3days詳細
LINE登録して、特典動画も見てね^_^


繰り返し言っていたことは、

「本音に、正直に生きる」

「楽しいことだけをやる」

「楽なことしか続かないから!!!」

私は、自分を抑えて生きていることに
気づいた。

もしかして、私のがんばりは、
逆走してるんじゃないか?

「魅力覚醒講座」

楽しそう!!!

私だって、いい思いがしたい!

今の、この気持ち、
気になってどうしようもない
この気持ち!!!
この本音を正直に取りに行ったら、

私は、どこまで飛んでいくのだろう!!!

魅力覚醒講座は、私にとって過去最高の投資額

私は、「でしょうね!」ってくらいの
金額だと思ったけど、

投資をするというより、ハワイ旅行‼️

海外旅行を決める感覚だった✨✨✨

直感で、ひとつ思ったんだよね。
『来期では、今のこの気持ちより
 冷めてるかもしれない。』

次に持ち越したら、
私は、飛び込まないかも。
いや、飛び込めないかも‼️

今、この瞬間‼️
私は、楽しみに行く‼️
あさぎさんの世界に楽しみに行きたい‼️‼️

そして、思いっきり
「魅力覚醒講座」に飛び込んだーーー!!!

美活で自分磨き

魅力覚醒講座に入った私は、
素直にあさぎさんの言うことを行動した。

思った通り、
あさぎさんの講座は、
はじめから面白かった。

やっぱり、アサギストには
キラキラした印象を持っていたので、
これだけ地味な自分を見せるのが
恥ずかった。

でも、アサギストは、
本当にみんな優しくて、
見た目のキラキラ系女子は
グループメンバーでも
たったの2人くらい。
実際には、全員が真面目で
誠実な人たちばかりだった。

アサギストと初めて会ったのが、
出版記念大阪講演会。

キラキラしているアサギストに会うのに、
何を着ていくかドキドキ

唯一持っていたハイブランド
エルメスのスカーフを巻いて。


私だって垢抜けたい!

見た目を変えたい!

この思いが湧き上がり、
講演会後、

マツミホのMAKEOVERに
ファッションコンサルを申し込んだ。
似合う服に変えただけで、
これだけの変身に驚き


ファッションコンサル
17タイプ診断_クールエレガント

夫に「これは、あなたの妻ですよ」
と送ったら、

「今日もきれいですよ🩷」と。

コンサル受けて、
洋服、バッグまで買ってるのに、
お金のことは、
ひと言も触れずに、
褒めてくれたことが嬉しかった

自分を労るために
エステにも月1で通うようにした

そして、アサギストとのランチ会で
おしゃれなホテルビュッフェにも行った

たった3ヶ月で、外見はガラと変わり
イオンに行っても、
鏡に映る自分に『合格』を出せるようになった


イオンでもオシャレデビュー

人生楽しくなってきたぞーーー!!!

私だって何者かになりたい

でも、魅力覚醒講座で
私が本当に欲しかったものは、
これではなかった。

魅力覚醒講座で、知り合う人たちは、
自分ビジネスをしている。

自分の魅力を活かして、
お金を稼ぐことができたら最高!

こんな私でもビジネスなんてできるのかな

アサギストのイベントや
チャン卒ライブを見ながら、
何か自分にできることはないかを探した。

自分の経験の中で、
3人目の産後で、全然体重が戻らずに
2年間も悩み続けた。

最後に痩せたのは、
「東洋医学の養生ダイエット」
玄米やあずきで解毒する食べ方は
今でも続けているし、
自分が普通にやっていることが
ビジネスになればいいなと思った。

それで、アサギストのグループメンバーに
モニターで1ヶ月ダイエットコンサルを
させてもらった。

本当に結果が出て、
その子は、周りの人からも
スッキリしたね、痩せたね、と
声をかけられて、すごく喜んでくれたし、
感謝してくれた。

でも、そのあとどうするの?

ビジネスなんて、何もしたことがない私は、
自己流では、ここまでで迷走してしまった。


あさぎさんのいう本当の魅力とは?


そんな時に、
魅力発掘の天才と言われるアサギストと
知り合うことができた。

彼女は、聞き上手、褒め上手!
初対面なのに、
めちゃくちゃ心地よくお話できた。

ダイエットビジネスのことも
「向いてるよ!」と
背中を押してもらいたかった。

「私の考えたビジネスって、どうですか?」

でも、魅力発掘の天才からは、
全く違うアドバイスだった。

「もっと頑張らなくてもできることあるでしょ?」

魅力というのは、稼ぐための魅力じゃない!!!

「もっと息を吸うようにできることだよ」

そして、いろんな話をして、
田舎暮らしで、
仕事と家の往復しかしない私の生活。

昔から、近所のおばちゃんたちに可愛がられて、
地域の人たちに貢献するのが
当たり前の環境に育って、

ママ友を家に呼んで、
女子会を開いたり
食事を振る舞ったりと、

そのくらいのことから。

『あなたの魅力は、周りを見て、
自分がどのポジションに回れば
みんなが幸せになれるかを
感じ取れるところだよ』

そういう賢さがある、ということ。

それが、私の魅力、、、。

当たり前すぎて、
自分だけでは、ゼッタイに気づけなかった。

みんなから見たら、
そういうことがすごいんやな。
と自分を客観視できた感じだった。

それで、何か稼げるとかは
自分では全くわからなかったけど、

魅力発掘の天才は、
ビジネスの天才でもあり、
毎日ランチして、お昼寝しても
月7桁を安定して稼いでいる起業家!

だから、私のビジネスプランまで
提案してくれた。
何、何この展開!
すごすぎるんですけど!!!

そんな私の魅力を見つけてくれたことが
何より嬉しくて、

翌日、Facebookのフィード投稿をした。

そしたら、何人かから

「私もセッションを受けたい」
とのコメントが入った。

魅力発掘をしてくれたアサギストと繋いで
友人もめちゃくちゃ喜んでくれて
メッセージをくれた。

めちゃくちゃ嬉しいし、
なに、この幸せな感じ⭐️

そしたら、さすが、ビジネスの天才!

「しきちゃんのおかげで、
お友達も一緒にやることになったから、
紹介のお礼を振り込むね。」

なに、この展開!

何もしてないのに、お金もらえた

これが、息を吸うようにできること?笑

速攻で、夫にも報告!
「よかったね、すごいね!」
と、褒めてくれた。

魅力覚醒講座の最大の付加価値とは

環境って大事だ。
アサギストの環境にいると、

自分の当たり前は、
当たり前ではないかもしれない。

今のワーママの世界での当たり前は、
忙しいのが当たり前、
時間がないのが当たり前、
子どもが小さいうちに
節約するのが当たり前。

その当たり前を
私は、「地に足がついた人生」
だと信じていた

でも、あさぎさんの周りには、
子どもがいても、
海外旅行を楽しんで
億を稼ぐ人が女性いる。
年商8桁はいっぱいいる。

その人たちも、
ほんのちょっと前までは、私と同じ。
3900円の洋服を迷ったり
イオンで買い物していたり。
子育てやワーママでの悩みも
ほとんど同じだ。

彼女たちも
この魅力覚醒講座で、
頑張ること、つまり
あさぎさんのちゃんとするをやめる
「ちゃん卒」で、
日々のやらなければいけないと
思い込んでいることを
少しずつ手放していき、
今は、本来の自分の姿になり
思いっきり楽しんでいるだけなのだ。

アサギストになってから、
ほうれい線が消えた!
今は、筋肉が緩むことだけをしているよ。と。

みんなのビフォーアフターの写真を見るだけで、
見違えるほど、美しい!
ありのままになり、
その人が本来持つ美しさが溢れる姿に、
「私も、そんなふうになりたい」と
心から惹かれているのだ。

魅力発掘で爆速覚醒

私は、魅力発掘の天才アサギストとの出会いから
爆速で覚醒を体験していった。

19期現役生でイベントにも挑戦!

「19期、このままで終わっていいのか!」
という、最後の講座のガチり方を
同じグループの覚醒アサギストに
ゲスト登壇してもらい、対談した。

このイベントをきっかけに、
告知文やプロフィールを考えたり、
イベントバナーは、
グループメンバーが作ってくれたりと

周りを巻いて巻いて
どんどん繋がっていき、

初イベントには24人も参加してくれた!

魅力発掘の天才と出会って、
たった半月だった。

それ以来、みんなと繋がり
たくさんの友人の和が広がって

19期フィナーレを終えた。

同じグループのみんな


アサギストの綺羅たん
一緒にイベントしたメリッサ&仲良しの由美子

迷っているあなたへの唯一の解決策


今も私は、サラリーマンとして働いている。

でも、前のような修行のような日々からは
確実に抜け出せている。

未来のために頑張るのではなく、
今を楽しむために、
自分の直感を取りに行くことだけに
集中できるようになった。

「魅力覚醒講座」は、楽しいよ!
本当に楽しい!
なんといっても、
仲間ができることが
イチバンの財産だよ。


でもね、私は、たまたま
魅力発掘の天才に出会えて、
その人との相性がよかったという
ラッキーな体験だったとも
言えるのよ。

だから、今度は、私がいるから安心してね。
爆速覚醒をさせてあげるからね。

次は、あなたの番です^_^

入るときは、
こちらのコードと名前を必ず書いて申し込んでね。
講座では、いつでも気軽に相談してね^_^
サポートするよ😊

↓   ↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓   ↓

紹介コード 3114
紹介者   しき

個別で聞きたいことがあれば
公式LINEからメッセージを送ってね😊
https://lin.ee/QOCaE9C



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?