見出し画像

仕事始め

こんばんは。ようこそpentaroのブログへ。

今日は仕事始めでございました。
会社の人に挨拶周りをし、抱負を述べるなど年明けってこんな感じかあという気持ちです。

個人的な抱負としては「好きなことをとことんやる」にしました。

「好きなことをとことんやる」とは思いの外難しいことで、
何事もとことんやると好きじゃなくなってしまうことがありますよね。

かくいう私もサウナインフルエンサーとしてサウナをどんどん発信していくぞ!と決めましたが、これも毎日サウナに入れって言われても心臓が疲れちゃうし、
サウナにまつわることを毎日発信することもネタ探しにアウトプットを出すまで結構大変。

だから好きなことを仕事にできる人はとても少ないし、そこで成果を上げることは難しいのだと感じます。


でもとことんやると多分全くやらない人とは信じられない差がついていくと思います。
2日前に始めたこのブログも最初の書き方とちょっと行間の使い方変えてみようとか、太字にしてみようかとか、なんとなく変わっていくもんです。

1年間続けたらどうなるのかなあなんて思ったりしてます。

今自分の人生を一生懸命生きている人は
お金持ちになりたいとか、
不動産投資やってみようとか、
受験勉強頑張ろうとか、
資格取ろうとか、
何かに向かって取り組んでいると思います。

でも、目の前の楽しいことや、朝おきられなかったり、
友達・彼女を優先してしまったりの繰り返しで
お金持ちになれないし、
受験は失敗するし、
資格も取れないし、
って自暴自棄になったりしてるんじゃないかなーって思うんですよね。

強い生き物じゃないし、欲求に流されるし。

けどそれでも満たされなかったらちょとだけ頑張った方がいいと思います。

現状に何やっても満たされなくて、友達と飲んでも終わったら虚しいし、
なんか人生つまんねえなって感じていたら、ちょっと頑張ラナイとずっとこのままになっちゃうなって。

だから続けますよ。
ブログも。サウナも。

私も皆さんと全く一緒だし、ずっと満たされない人間の一人で。

「今日の自分を超えていけ」

比べるのは自分ですから。



やったるぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?