見出し画像

100人あたりのワクチン接種回数が最も多い国「日本」


僕は、新型コロナワクチンの安全性にかなり懐疑的です。


遺伝子が関係してくるワクチンって何だか怖いです。


そんなことはさておき、
世界的に見て、日本では新型コロナワクチンの接種がかなり進んでいるようです。




こちらの記事によると、


人口100人あたり約309回接種している

とあるので、1人あたりだと約3回接種ということになると思います。


1人あたり3回というのは、他の国が1.5~2.5回くらいであることに比べると多いことが分かります。


ワクチンの複数回接種が当たり前の空気をなんとかしたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?