見出し画像

POG指名馬の新馬戦結果

こんにちは!キッツマイネルです。
今回は以前記事にした
いよいよPOG!!来年の日本ダービー馬はこの中に!?キッツマイネルのPOG指名馬10頭!!で指名した馬が新馬戦で出走しましたのでその結果をお知らせしたいと思います。

8/6  札幌5R 芝1200出走 メイクアスナッチ 3人気1着

まさか1200でデビューするとは思いませんでしたね(笑)好スタートから2番手追走で絶好の手応えで抜け出しましたが距離を延ばしても問題ないと思います。札幌2歳とか使って欲しいですね。
とにかく初戦を飾れてよかったです。

8/6  新潟5R 芝1800出走 フェイト 1人気1着

この馬に関しては別枠で
もうすぐPOG!これだけは何が何でも指名したい馬大厳選1頭!!という記事を出したくらい今年のPOGで一番期待していた馬でしたので何とか勝って欲しいと思ってましたがノーステッキで5馬身差とクラシックに向けて期待できる内容でした。新馬戦にしてはペースも流れていたなかでの圧勝でしたので次走重賞でも通用すると思います。

何とか新馬勝ち2頭出たので来春に向けて楽しめそうな馬が出てきて良かったです。新馬戦や重賞に出走しましたらまた記事にしたいと思います。

Twitterもやってます。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?