見出し画像

もうすぐPOG!これだけは何が何でも指名したい馬大厳選1頭!!

こんにちは!キッツマイネルです。
皆さんPOG馬の選定は進んでいますでしょうか?
今回はこれだけは何が何でも指名したい馬を皆さんにお伝えするべく記事を書いております。血統的に非常にバランスの取れた馬ですので是非最後までご覧ください。

よろしくお願いします。

母サンタフェチーフ (登録馬名 フェイト)

リアルスティール産駒の初年度で配合の傾向などもわかりませんがディープインパクト✖ストームキャット系という事でディープインパクトの瞬発力、ストームキャットから来る早熟性を備える事でクラシック向きな種牡馬になる予感がしています。

サンタフェチーフはアイルランド産ですが母がドイツ牝系で非常にスタミナがある血統で父のヴィーゼンプファドも近親にドイツダービー馬ヴァルドパルク、英セントレジャー馬マスクトマーヴェルがいる血統で現役時代はG1勝ちはないのですがマイルを主戦場としておりそこまでゴリゴリのスタミナ馬ではないのも逆にバランスが取れていいのかなと思います。

改めて言うとディープの瞬発力、ストームキャットの早熟性、ドイツ牝系のスタミナとかみ合えば総合能力の高い馬になる可能性を秘めていると思います。

前評判も高いみたいなのでこれは期待できるのではないのでしょうか。

新種牡馬で一頭入れたいなーという方は是非ご一考下さい。

Twitterもやってます。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?