4月🌸通信①

今月から
毎月LINE配信の他、プラスnoteにも


日常にプラスしたくなる
手軽に取り入れられる

体のこと、心のこと
を綴っていこうと思います。

 春分明け、皆さんの体調はいかがですか❓

春分が明けるとエネルギーが変わる

そう思ってたら…

全然しんどいやん😭


しんどさが抜けたのは
春分から、5日が経った頃。

 軽くなったサイン☀️

日が昇ると共に目覚めた、ある日…

『やったー抜けたー』

と、低音ボイスでガッツポーズ⤴︎
イメージはこんな感じ😆でした

体内時計と太陽のリズムが合う


これがサインですね👍

6:00に起きてもすることないので

瞑想してみるか〜♪

瞑想は、約30分ほど


軽やかになったので
サクサクッと気になってることに
トライしやすくなってました

 朝瞑想、なぜ続いてるの❓

瞑想に特に興味がなく
やったら気持ち良いけど、別にハマんないわ〜
だった私。


今年に入り、約3ヶ月ほど体が重く

春分になれば軽くなると期待してたのに…

自然と変わるはずなのに
なんでーーって😭

早く抜けて
とにかく軽くなりたーーい😭

このモヤモヤ期のお陰で

変わりたい‼️
変わりたい‼️

が強くなってました。

そしてやってみると、やらない選択肢ある❓
って思う体感でした。

  • あの悶々に戻りたくない

  • やってみたら意外と簡単じゃん

  • 気持ち良さが持続する

簡単、楽ちん、心地良し👍の三拍子


 初めてのトライ❗️エイブラハム❗️

悶々としてた時に聞いてたのが

YouTubeの
エイブラハムQ&A こうちゃん


そう❗️悶々としてる時の
YouTubeとNetflix❤️


ダラダラと、終わりなく更にダラダラ😅

もう観るのも疲れたと思い
聞きながら寝よう❗️

初めて聞いてみると、声心地良いし、
勉強になるなと思って、数日聴きました。


ちなみにエイブラハムとは…

特定の人物は指さのではなく、人類よりはるか高次元の存在、無数の智慧の集合体。
と言われてます。

 思考は抵抗

リラックス、心地良く、ホッとしていれば…

よく書いてるんですね
コレ〜

来月のカード支払い払えなくて
リボ払いに変更しようとしてる稼ぎの減った
私に、出来ましょうか❓

エイブラハムはひと味違いました❗️


こーちゃんが分かりやすい
説明をしてくれるんだと思うのですが

今、見てる現実は
自分が引き起こしてるって言いますよね

思考は顕在意識で

思考は抵抗


思考が忙しい人ほど
抵抗してる感あるの分かる


イヤイヤ、私もでしょ(笑)

さて、それは棚に置き


だったら

思考を減らす

ことをしようと思ったんです

それが瞑想🧘‍♀️


そして、思考が減ると

直感と繋がりやすくなる❗️


出てきた直感を行動に移す

というもの


続きはまた後日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?