見出し画像

ひとりごと 𓅯 自我がひらく

石垣島に住み始めた友人が、内地にいた頃と違って、なんか強くなってきてる
自我?っていうのかな〜

と私が言うと


自我が 出てくる 島なんだよ

と友人がやさしく呟いた

𓇼


ふと、自分もそうだった気がしてきた


北海道では
当たり前の言葉じりが嫌われたり

頑張ってることを
逆に迷惑だった事を後で知った


𓇼

それはさておき

そうこうしているうちに

今まで隠していた
⋘私の本心⋙ というものが、徐々に出始めた


うまく調和出来ないので

⋘昔の自分⋙と葛藤し

⋘本心の自分⋙とも葛藤した(笑)



葛藤の末
支離滅裂でも、話して吐き出した

今でもよくやるが
会話しながら整理整頓、これが一番 𖤐˒˒ 


𓇼 

そういう人に会ったら

⋘話しを楽しく聞ける人⋙
⋘温かく見守る人⋙になっていたいが


オチは
まぁどっちでも良い(笑)


それでいいし
これでいい



と言う
ひとりごと𓆡


𓀫 ありがとうございました 𓀫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?