時間

家にはオシャレな掛け時計がある。
白をベースにシンプルな丸型で数字の書体も普通、針は秒針以外ウッド調
いつ眺めてもいい気分になる。
しかし、ふとした時に「あとどのくらい生きれるのだろうか」と思う。
本当に人生100年までいけるのだろうか?
やりたい事は特には見当たらないけど、気になる事は山程あって早死だけは避けたい。
あと、脚腰は何時までも元気でいたい。
自分が老けた姿は、今のところ全く想像がつかないが弱っていくのだろう。
時が進む速度は年々速く感じるし、筋肉は確実に落ちている。
若い人をみて最近少し羨ましい。
何の為にもならないようなものに時間を費やせるし、そもそも有限と思う事も無い。
勿論若い時の自分も周りもそうだった
今は大切にしたい自分の時間も周りの人の時間も

週休3日になって欲しいやる事無いけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?