見出し画像

もし常識といわれるものが元々少数派のものだったら

よく、常識的に考えてとか、常識だよ!とかさもそれがあまり前のように言って相手を支配してくるひとがいるけど、誰がどうやってその常識を考えたんだろうか。自分は多数派だからと思ってやってることが常識に当てはまった行動であっているのに、人を傷つけていたら、それは途端に非常識にならないのかなって思ってる。だからどちらかというと非常識が好き。だからって好き放題やるのとはまたちがうかな~と


教科書あるじゃない。もしあの教科書が誰かを、私たちを操るための洗脳するものだった場合、、どうなんだろうね。もちろん平和な世の中がいいけど。兵隊にはなりたくない。

だってたった一度の人生なのに、その教科書道理にいきて、本当に悔いはないのかなっていつも思ってる。

多様性がある中でいきてくって難しいかな。いや?簡単なのかな?この先を考えると、人間って必要なくなっちゃう気がして。進化してその先にはなにがあるのかな。ロボットに支配される中で、常識は必要なのかなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?