マガジンのカバー画像

つぶやきの場所

5,816
★あなたが最後にたどり着く場所となっております。 地位や名誉を手に入れても、幸せになれることはありません。 結局の話、最終的に楽しいことを(好きなこと) あなたが見つけな… もっと読む
運営しているクリエイター

#ブログ初心者

【読みやすい文章の書き方】

ブロガーは100回は聞くけど、とにかくPREP法で書いとけば
誰でもわかりやすい文章になります。

あとは自分なりの視点で書けば、 個性がでます。
#ブログ初心者 #初心者ブロガー #ブログ書け

人生において、 人のせいにするのは良くないです。

家庭環境とか、育った環境とか、 親の収入とか、 地域とかで

その後の教育や成果には影響するかもです。

それこそ、 今日からでも変われるので
言い訳は捨てて、超地道に、泥臭く前進あるのみです。

文章が書けない原因は、だいたいリサーチ不足な話

文章って書く前に 「書くべき内容」を頭の中で
整理しておかないと出てこないんですよ。

探偵が推理するのに証言もアリバイも分かりません!
じゃ推理できないでしょう?。

それと一緒。まずは書くべき内容を押さえにいき、
本やTwitterで意見調査をして課題を探しましょう。

今悩んでいることは大したことじゃない話。

私自身、過去にすごく悩んだあのことがあって、最終的に誰もが知っている大企業を辞めました。

とはいえ今思うとは、それは大したことではなかったなと思います。

「え?それはなぜかって?」ピンチになる方がやるしかない状況ですので「更に力が発揮」できたからです。

何が言いたいかというと、つまり「今の状態を継続するというのは非でしかない」という事です。

どんどん挑戦して進化していきましょ。

ブログ記事は欲望・ニーズから考えてみましょう😃

例えば「結婚して幸せになりたい」という欲望なら

・幸せな結婚の条件とは何か
・その条件を満たすパートナーの特徴は
・どこで出会えるか
・どうすれば口説けるか
・成功するための心構えとは

このようなネタが浮かぶと思います。

そしたら、ここから婚活や美容の商材をセールスの訴求をすればイチコロですね。

【たったの8時間で5万円獲得】仮想通貨ブログはまじで稼げる話😌

【たったの8時間で5万円獲得】仮想通貨ブログはまじで稼げる話😌

仮想通貨ブログって稼げるって知ってました?
実は昨日フロリダでは台風接近して、全地域停電で24時間停電にも関わらず、私は一回だけ(下記の記事を)促しただけで、5万円以上(たったの8時間)稼がせて頂きました。

▼詳細
・画像(44000円)
・ASPの紹介料(500円)
・W報酬(1400円)
・TCSの消費税(3400円)
=合計51300円

つまり、何が言いたいかというと「仮想通貨ブログって

もっとみる

稼げない人は商品から始める。

実は商品そのものに魅力はないのです。

欲望を叶えられるから、人は商品を買うのです。

この順番を忘れてしまうと、売れない記事を産して消耗します。

商売は第一に欲望。次に欲望。そして欲望。

人は欲望を満たすためにお金を使うということを覚えておきましょう😃

ブログを書く時は根拠を具体的に書くことです。

例えば「会社が嫌なら辞めるべき」と勢いだけで主張しても読者は納得しないです。

・なぜ嫌なら今すぐ辞めるべきなのか?

→キャリアを変えるなら若い方が有利だから
→収入は失業保険があるから問題ない

このように具体的に書くとアクセスがUPします。

人はみな「自分だけは賢い」「自分だけは得してる」と思いたがる話

実際は大差ないのに、それでも見栄や優越感を重視する。

ブログで商売をしたいなら、その感情をうまく利用すること。

読者に「自分だけは違う」「自分は情強」と思わせるよう仕向ける事です。

フォロバ100企画という残酷な提案に賛同すると失敗しますよ…。

なぜなら、情報弱者同士がお互いにPV数を上げ合う企画は「ただの作業」だから。

ビジネスというのは「この人の発信が見たい!!」と思って自らが行動して閲覧してにいくのに対して「お互いの発信を見よう」っていう企画は、ファンでもなんでもないですよね。

つまり、発信者が儲かるだけのシステムです。

まじで要注意。

【うぎゃ…。】午前中から停電です。

フロリダは日本と比べ物にならないぐらいの、やばいぐらいの台風が今ちょう接近中です。

キューバは全個所停電。

フロリダの皆、大丈夫かな、、、

なんとか頑張ります。

個人で稼ぐための技術は、皆さんが想像する以上に地味です。

・ブログ構築
・ライティング
・SNS運用
・セールス

どれも一発逆転とは程遠い、地道な技術の積み重ねです。

決して華やかな世界ではありません。

とはいえ、その先に個人で稼げるという未来があるので、やって損はありません。

最短を求めると失敗するので、要注意です。

年収1000万は金持ちか?という議論ですが

・「年収1000万で上限いっぱい」なのか?
・「年収1000万の先、つまり役員などの上位ポストが見えているのか?」

という状態で全然感覚は違ってくると思います。

重要なのは「それが維持できるのか?&その先は明確かなのか?」で、1000万円という数字だけでは判断できません。

新しい知識を学ぶ際に大切なこと

・基礎的な理論を、すべて「学習」したか
・学んだ理論を、繰り返し「実行」したか
・学んだ理論を、自分で「説明」できるか

この3つが大切だと思います

皆さんは、いまの学習している領域で「すべてYES」と回答できますか?

YESじゃない場合は、行動あるのみです。