見出し画像

【散文詩】 青空が邪魔をした


〈砂の詩集〉から


青天の霹靂、青空が、青空が邪魔をしたんです私達の、あれも、これも、それもどれも駄目になって、別に、月へ行きたいわけじゃないのよ、ハワイでもハノイでもないし、って話、なのに、あの紙も、この紙も白く破れて、愚痴のひとつやふたつ、みっつやよっつ言ったって罰は当たらないでしょう、だから、全部、この、この青空のせい、青空のせいにしました、はい、お気の毒さま、けれど、大声で叫んだって全部全部全部、ずうずう吸い込んでくれるでしょう、許してね、そんな私を、許してね、そんな日々を、ああ千言がようやく空に溶けて、あした




砂の詩集

砂の詩集をもっと深く楽しみたい方へ

こちらもよろしくお願いします🐦



ここまで読んでいただきありがとうございました☺︎スキ❤️はnote未登録でも押せます。良かったらスキやサポートで応援してもらえたらとても嬉しいです✨✨