見出し画像

「ウェブでの情報提供とやさしい日本語」を開催しました

こんにちは。先日、アルファサード・eboard・SmartHR合同主催で「ウェブでの情報提供とやさしい日本語」を開催しました。
今回はオンラインでの開催でしたが、たくさんの方にご視聴いただきありがとうございました!
全ての発表者さんが発表資料を公開しています。

発表資料

1:外国人支援のための言語ソリューション -日本人にも役立つやさしい日本語(リュウホンギ・株式会社SmartHR)

外国人支援のための言語ソリューション -日本人にも役立つやさしい日本語発表スライド(Googleスライド)

Wさん発表 4:17~(YouTube)

2:ユニバーサルな学びの実現に向けて ーやさしい日本語を元にした「やさしい字幕」の挑戦(中村 孝一・NPO法人eboard)

ユニバーサルな学びの実現に向けて ーやさしい日本語を元にした「やさしい字幕」の挑戦 発表スライド(PDF)

中村さん発表 24:06~(Youtube)

3:ウェブ開発者がやさしい日本語に取り組んでわかったこと(野田 純生・アルファサード株式会社)

ウェブ開発者がやさしい日本語に取り組んでわかったこと 発表スライド(slideshare)

野田さん発表 54:50~(YouTube)

当日発表して頂いた3名のみなさん本当にありがとうございました。
次回のイベントもお楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?