今週のできごと

今週は3本構成です
①インターホンのおかげでファミマと化す
②冷凍シーフードはタイミングを逃す
③トムになりかける

今週も激動の一週間だった

画像1


~インターホンのおかげでファミマと化す~

やっとインターホンの交換が終わり、宅配や来客に不便な思いをさせることがなくなった。
交換に来たおじさんが
「あれ!ここの扉鉄じゃん!どうしよ・・・」
とか言ってたが何とか取り付けてもらった。
音が鳴らなくなった時のための交換用の電池までくれてありがたい。

なぜかファミマの入店の音になってしまった。
今は面白いから良いけどそのうち嫌になってくるのだろうか。

~冷凍シーフードはタイミングを逃す~

冷凍シーフードを買ったおかげでどんな料理も海鮮を入れることができる。
すごく便利だ。
ただ、冷凍シーフードの使用経験はそんなにない。
野菜炒めに冷凍シーフードを入れたらめちゃくちゃ水が出た。
どうやら事前に解凍しておく必要があるらしい。
冷凍シーフードのテキストが
「解凍する時、料理することができる」
だったのかもしれない。
タイミングを逃してしまった。
べちゃべちゃの野菜炒めができた。味も薄かった。
海の厳しさを知った。

~トムになりかける~

仕事の関係で20kg~30kgくらいのものを動かしたりしている。
持ち上げて台の上に置こうとしたとき、ぐらついて手の中指の上に着弾した。
こうなったとき最初の5F(フレーム)くらいは痛くない。
つまりこの5Fでトムは
「イィィィッッッッ・・・!!!」
と溜めて

画像2

「アァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!」
と叫ぶんだと考えてた。

そんなこと考えてたら中指は爪の下で出血してた。
飛び上がって天井に刺されば暗転して傷も治ってたかもしれない。
もしかしたら当たり所が地味すぎてワーナー・ブラザーズが放送してくれなかったのかも。
こんなことを考えてるからこういう不注意が起こるので気を付けよう!
ご安全に!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?