今週の出来事

今週は1本です

~ゲロをしてもひとり~

水曜日、夜ご飯作るのも面倒だなぁと思い簡単なレシピを探していると
「レンジで鶏肉は調理できる!」
的な記事に出会った(もうどんなのか忘れてる)。

内容は
鶏肉を耐熱の深皿に入れて少量の水と調味料を加え、ラップしてチンする。
という最高に楽できるレシピだった。

とりあえず言うとおりに鶏胸肉を適当に切ってレシピ通りにチンして
簡単な夜ご飯が出来上がった。
胸肉なのでギュっとしててアゴ疲れるくらいの肉感があったが、
いい感じにできて満足だった。

次の日の朝までは・・・・・・

次の日の朝、なんとなく体調が悪い。
熱とか、風邪みたいな症状はないが微妙な吐き気と気持ち悪さだけがある。
でも休むほどではないな、と思い出社して仕事をしていたら・・・

仕事して1時間くらいたって吐き気がひどくなってきた。
弊社では2時間仕事したタイミングで一旦10分の休憩があるので
そこまでなんとか耐えきって、なんとかキリの良いとこまで仕事はできた。
もうすぐにでも吐きそうなとこまできていたので早退した。

おそらく鶏肉の火の通りが甘かったからだろう。
完全に食あたりした。
ずっっっっっっと気持ち悪い状態が続いてさすがにきつかったので
セルフリバースした。
大学のとき先輩に教えてもらっといてよかった。
               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

一人暮らしで誰にも気づかれず、黙々と吐いた後処理をしているとき、
一番孤独に感じた。

画像1

まじで気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?