見出し画像

人生で関わる人には

僕には、苦手な人が何人かいる。
できるだけ関わりたくない。
そう思ったりもする。
だけど、その度にある人から言われた言葉を思い出し、どんなに苦手でもできるだけ関わってきた。
その、ある人の言葉とは、
「人生で関わる人には、必ず意味があって
あなたの人生に関わってるんだよ、だから無理にとは言わないけど、関わって損はないよ」と言われた。
これを聞いた時、自分の人生で関わる人には必ず意味があるんだ、それなら苦手な人だとしても、少しでも話してみよう、そう思った。
この時から僕は、
苦手だから関わらずに離れるではなく、苦手だから少しだけでも話したりして、その人と関わることを増やそう。
と、考えをかえ、苦手な人を1人でも克服し、1人でも多くの友達を作りたい。
そう思うようになっていた。




終わりに
皆さんにも苦手な人がいると思います。
ですが、その人を克服することで、もしかしたらなにかいいことがあるかもしれません。
少しだけ考え方をかえてみませんか?
僕は、考え方を変えて以降たくさんの友達ができるようになりました。




後書き
読んでいただきありがとうございます。
今回は少し、違った感じで書いてみました。
少しでも気持ちが楽になっていただけたら嬉しいです!
みなさんの笑顔を心より願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?