見出し画像

Twitterで広告を出してみた

10年ぐらいTwitterにお世話になっています。

先日完全に自分のやらかしでTwitterから締め出されてしまったのだけれど、そのときサポート方が迅速に対応してくれました。

無料だよ?これが無料のサービスだよ?

Twitter兼ねてから広告以外の有料プランみたいなの出してくれないかなと思っていたのですが、ないわけです。

そうするとTwitterに課金する方法は広告をだすしかないわけです。

というわけで広告を出してみました。

広告の出し方

何も調べずに適当に広告をポチポチしただけだったのでどうやってやったのか覚えていない・・・

下限が5000円に設定されていたけれど、今見ると自由に金額を入力できるっぽいので私がみた画面なんだったんだろう・・・?

広告を出してどうなったか

こちらが広告で出したツイートです。

広告を出したらあっという間に100いいね!すごい。

スクリーンショット 2021-03-25 21.05.00

インプレッションは16,911。すごいんだかどうかわからないので、自分の他のツイートを参考に見てみましょう。

こちらのツイートのインプレッションは9430.

なんというか・・・風呂の絵でこんなインプレッションいくんか・・・

スクリーンショット 2021-03-25 21.13.29

ちなみに広告を出すと瞬間風速がとにかくすごい。

1時間の間にうわっといいねがきて、1時間後には何も来なくなった。

インプレッション数だけ見るとフーン?という感じだけれど、実際普段自分が目にしない界隈の人に自分のツイートがリーチしたっていう経験はなかなか面白かった。

わざわざ私の他のツイートをみて「広告出てましたよ!」って教えてくれたり。

また一年後くらいにもう少しちゃんとした絵を描いて広告出してみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?