由美♫ワンマンライブ『ROOTS vol.3』

画像1 10.22 下北沢 【ComCafe音倉】にて 全12楽曲(En含) LIVE♫体感してきました
画像2 19時LIVEスタートなのに アクシデントがあったら大変と思い 実は下北沢到着は16時でした(早すぎますね😁) 前日も眠りが浅かったです…遠足?運動会?翌日に控えた少年のココロを持っているのでしょうか苦笑。ひとしきり思い出もある下北沢の街並みを散策しました。
画像3 前回(5.29)に続いて 同じバンドサポートメンバーでのLIVE♫ ピアノ ギター ベース ドラム 由美さんのステージ♫一体感を演出してました。
画像4 MCでは バンドサポートメンバーお一人おひとりにオリジナル楽曲で好きな楽曲を由美さんご本人がインタビューしてました。『Tiny night』の支持が多かったです 玄人好みする雰囲気があります(素人なので言葉に信憑性が無くて失礼。) 個人的には オリジナル楽曲全てに魅了されてました。敢えて選択すると『Loof top 』です 楽曲に触れるたびに心地良さがあるんです。LIVEでの歌声を聴いて 「音楽と素直に向き合う場所は此処にある…」 ぴったりの言葉じゃないかも知れませんが 無理してない自然なんです
画像5 サブスク配信はこちら♫ https://linkco.re/1XezA11Y
画像6 LIVEで披露されたcover楽曲もまた新にプレイリストの仲間入りをしました
画像7 ドリカムさんの『星空が映る海』は吉田美和さんの出身地 北海道池田町と地域が近い帯広で単身赴任生活をしたこともあり当時、よく聴いてた楽曲たったんです。LIVEステージで由美さんが歌ってくれて嬉しかったです。
画像8 cover楽曲より オリジナル楽曲をLIVEでは聴きたい派だったかもしれませんが由美さんが歌うcover楽曲は初めましての曲も知ってる曲であっても惹き込まれます 今回は 傘村トータさん『贖罪』の世界感に衝撃を受けました
画像9 愛情が注ぎ込まれた グッズ(センスが素晴らしい)仲間入りしてくれました
画像10 1000人LIVEに向けて決意新たにする場面も…。灯りをいっしょに見続けていきたいと心から感じた大切な一日になりました。有り難うございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?